マリママのパン作り

パン作りに関して、なんでもお話しましょう!

相も変わらず、忙しい

2009-04-23 22:27:33 | 手作りパン
 毎年学校の役員が決まると、まず始めるのは学年ごとの懇親会の手配。

 高3の役員ともなると、謝恩会の準備等を理由に懇親会もしない年度があるらしいが。

 私達は最後の学年だからこそ、どこかホテルのバンケットで締めくくろうと言う事になった。

 ロケーションや雰囲気等を考慮に入れて、市内の3ホテルをピックアップ。

月曜には行ける人だけで、下見をしようという事に。でも、ネットで調べたらどこも高い料金設定。

 値段に合わせてお料理の変更を頼めるかどうかもわからないし・・・。ええい、先に概要だけでも把握しとこう!と思い立ったら、電車に乗ってた私。

 Aホテルは担当者が2人で対応して下さった。老舗のホテルだ。地下鉄が直結した為、アクセスもぐっと良くなった。こちらの予算に合わせてシェフとメニューを作成。見積もりも添付頂ける事になった。

 その後Bホテルへと移動。4年前にやはり懇親会で使わせて頂いた事がある。こちらも重厚な雰囲気のホテル。私の大好きなホテルだ。

 担当者は男性。営業担当の落ちついた紳士。バンケットでコース料理。室料・サービス料・マイク込みで6000円~7000円とはホテル側としては、ちと厳しいだろうが。こちらも料理を少し下げる等すれば、十分対応できるとの事。見積もりも作成して頂けるようだ。

 昼食を簡単に済ませ、Cホテルへ。最近、名称が変わったこのホテルは、改装後もぱっとしないが・・・・。少し値引きしてくれないかしら?と淡い期待を抱いていたら、意外にも高ビー。こちらの名前すら聞かない。頭にきた。

 値段も高いし、譲歩もない。「パンフレットをお持ち帰りになりますか?」と聞かれたので、「いえ、結構です。話になりませんね」と言って帰ってきた。

 自宅へ戻ったら、もう5時前。な、なんと。Aホテルからは既に見積もりのFAXまで届いていたよ。

 それから、「私ども全力で協力させて頂きたいと思いますので、何卒ご検討下さいませ」との担当者からのメッセージが。

 こうでなくてはね、ホテルサービスは。迅速な対応と言い、サービスの神髄をみた気がした。

 感心する間もなく、今度は息子の通う学校へ。他のお母様から学校に対する要望が既に出ていて。
電話では埒があかないので、直接学年主任と話しすることに。話はなんとかついたが・・・。

 ほんまに、忙しいわ。私の人生。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする