品牌代言人@X玖少年团肖战DAYTOY 探访米兰蒙特拿破仑大街TOD'S旗舰精品店,感受TOD'S匠心精髓与美学风格。
【百度翻訳】
ブランドキャラクター@X玖少年団肖戦DAYTOYはミラノのモントナポレオン通りTOD'S旗艦ブティックを訪れ、TOD'Sの職人心の精髄と美学スタイルを感じた。
ミラノ・ファッションウィークに参加した中国の人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)がイタリアの高級ブランド「TOD’S(トッズ)」のクリエイティブディレクター、ヴァルター・キアッポーニ氏に無形文化遺産に登録されている蘇繡アートをプレゼントし、ネットユーザーから絶賛の声が殺到している。
プレゼントはキアッポーニ氏のSNS投稿で明らかに。“this is BEYOND”の文字と一緒に披露されたのは、薄手のシルクのような生地に2匹の金魚とスイレンが淡く刺しゅうされた置物で、余白が絶妙に取り込まれ、心がホッと落ち着くような仕上がりになっている。
蘇繡は江蘇省の蘇州を起源とする伝統的なアートで、湘繡(湖南省)、粤繡(広東省)、蜀繡(四川省)と並んで「中国四大名繡」と言われている。絶妙かつ繊細な色使いで、美しさを上品に表現するのが特徴。2006年に国の無形文化遺産に登録されている。
シャオ・ジャンのお土産が明かされると、SNSでは瞬く間に「センスがいい!」「控えめだけど存在感のあるお土産だね」「キアッポーニ氏からいろいろプレゼントをもらったので、心を込めた蘇繡で返礼」「いい文化交流になった」などと称賛の声が殺到した。(編集/RR)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます