![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/94/ad43d9976df5216c34117c081a4ccdc5.jpg)
每一个孩子都是独特的👧
面对学习障碍的孩子,更需要您多点鼓励多点肯定!
请帮助儿童们顺利成长、提升自信、稳定就学。
支持“学习障碍儿童助学计划”。
#周渝民[超话]##周渝民#
【百度翻訳】
どの子もユニークです👧
学習障害の子供に直面して、もっと多くの励ましが必要です肯定!
子供たちが順調に成長し、自信を高め、安定した就学を支援してください。
「学習障害児支援プログラム」をサポートします。
#周渝民[超話]###周渝民##
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/dc/ac61fe1808eabf16ff840e7152b4ee97.jpg?1656651362)
【Papago翻訳】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/a7/f5c5d70bfab037dd72dfb4ff2675d04f.jpg?1656651362)
#周渝民[超话]#
【转自联合劝募协会FB】
【一塊送愛 學習無礙】
學習障礙=隱形障礙
根據教育部特殊教育通報網2022年統計,全台有逾18,000名國小學童有學習障礙,人數居身障特教類別之冠,由於學障生智力與外觀和一般人無異,也因此常被誤解為不認真、不努力。
就像胡小妹妹有輕度注意力不足過動症(ADHD),因為難以專心,在學校跟不上同學的進度,小學一年級時1到10的加減法都有困難,缺乏學習成就,曾一度拒絕就學……
現在已經三年級的她,在接受學習障礙相關服務後,九九乘法的運算雖然稱不上熟練,但大家都看見她持續穩定的進步。
互動遊戲-進擊的ㄅㄆㄇ
在台灣,平均每3個班級,就有一名像胡小妹妹一樣學習障礙的孩子,聯合勸募與全聯福利中心、全聯佩樺基金會合作,為學習障礙的孩子募集服務經費,更思索如何幫助孩子找到可以學習的方向,透過學思教育學會打造學習輔助教材,開放給關心臺灣兒少學習的夥伴使用,以有趣的互動遊戲,讓孩子輕鬆記憶,累積進階拼音、認字學習的能力。
公益愛心大使周渝民邀請您,支持聯合勸募孩有機會-學習障礙兒童助學計畫,或到全台全聯門市投入零錢、透過手機捐出福利點數,讓學習 從1開始,直至無限大。
【百度翻訳】
【共同勧奨協会FBから転出】
【一緒に愛を送って勉強しても大丈夫】
学習障害=ステルス障害
教育部特殊教育通報網の2022年の統計によると、全台で18,000人以上の国の小学校児童が学習障害を持ち、人数は身体障害特教の類別のトップに位置し、学習障害生の知能と外観は一般の人と変わらないため、不真面目で努力していないと誤解されることが多い。
胡さんの妹には軽度の注意力不足過動症(ADHD)があるように、集中するのが難しく、学校では同級生の進度についていけず、小学校1年生の時は1から10までの加減算が困難で、学習成果が乏しく、一時は就学を拒否したことがある……。 現在3年生の彼女は、学習障害に関するサービスを受けた後、九九乗算の演算は熟練していないが、安定した進歩を続けているのを見ている。
インタラクティブゲーム-進撃のヲヲ台湾では、平均3クラスに1人の胡小妹のように障害を学ぶ子供がいて、共同募集は全聯福祉センター、全聯佩樺基金会と協力して、障害を学ぶ子供のためにサービス経費を募集して、更にどのように子供を助けて学習の方向を見つけることを考えて、学思教育学会を通じて学習補助教材を作り、台湾の子供たちの学習に関心を持つパートナーに使用することを開放して、面白いインタラクティブゲームで、子供に簡単に記憶させ、レベルを上げてピンインや字を覚える能力を蓄積させる。
公益愛大使の周渝民はあなたを招待して、共同で子供を募集する機会があることを支持します:障害児の奨学計画を学ぶ、あるいは全台の全聯門市に小銭を投入して、携帯電話を通じて福祉の点数を寄付して、学習を1から始めて、無限大になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/8e/b1cb632796c08880e8e7c1f2d9e8f4da.jpg?1656666244)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/ac/794b4e558333f342aaad846eaa0217d8.jpg?1656666244)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/e1/2d6ec3c0535933cfa93400d6e055f548.jpg?1656666245)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます