マリナママのごきげんライフ

落ち込みと励まし

昨日は仕事で痛恨のミス。

ちょっと難しい客先対応をしていた中でやっちゃいました・・・
ピリピリした状態の対応を終え、同席していた関係者には「自分が同席していた過去2年の中で、マリナママさんの対応がうまかったので、穏やかな雰囲気だったと思います」と言ってもらえたのが救いですが・・・

ただ、痛恨のミスと書きましたが、自己防衛もあるかもしれませんが、脳みそ燃え上がりそうなくらい考えた結果として、うっかりではあるけど、組織に迷惑をかけるレベルではないかも・・・と思えるようにはなりました。

でも、後処理が残っている・・・

夕方、落ち込んでいたら、隣席の同僚が慰めてくれながら、「でも、思うんですけど、どんなに忙しい時でも、部下たちが相談を持ち掛けてきたときに、マリナママさんは「なあに?」って優しく聞くじゃないですか。それってすごいと思う」とか、「私はどうも営業所から怖い人だと思われてるみたいだけど、去年のマリナママさんは頼れる人って皆思っていたみたいです」と励ましの言葉を貰えました。

ワタクシのポリシーは【電話中以外は質問に答える】なので、それを認めてくれている人がいたんだ、ということがとっても励みになり、反省しながらもその言葉を何度も何度も反芻して自分を立て直している最中です(^^;


なんだかへんてこりんな内容の記事になってしまったので、最後に載せ損ねていた写真をどうぞ(*≧m≦*)


ハートか?(*≧m≦*)

そんなこんなで煮詰まっているので、訪問もコメントもお伺い出来ないことをご容赦ください<m(__)m>

コメント一覧

honesty433
あららw 熱々ショットですねぇw
「ミスはあって然り。リカバリーすれば全然OK!」
これ、座右の銘です。いつもこの精神で結果オーライで乗り切ってます(汗
あまり考え込まない様になさってくださいね。
suisuimedaka
電話中以外は質問に答えるって、それ凄いです🤗
みんな、ちゃんと見てくれてるんですよね💞
ms09291207
シンドい時が続いているみたいですけど、体だけは気を付けて❗
大丈夫、次はきっといい流れになる❗
secio11000
ほら、にゃんズも応援してくれていますよ。
nakayamamisin
忙しい時って私だったらイライラする事もあるかも。優しく対応されてるのは見習わなくてはと思いました。
だから皆さん信頼されてるし、そういう言葉をかけてくれるんですよね。
仕事内容はわかりませんがミスは誰にでもあるんだし、周囲に迷惑をかけてないなら大丈夫ですよ。
次、行ってみよ〜(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪
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