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君が送る風

Stand Alone 2023~Acoustic Tracks ~関内編

来生たかおさんのコンサートツアー、3公演目の今回は横浜・関内ホールで開催されました。私にとっては東京公演に続いて2回目の参加となります。





二桁番号の列でしたが十分にステージから近かった✨
さらに私は真ん中より少し左寄りの席だったのですが、右斜め前の二つ分の席が空いていて悲しいやら嬉しいやら。満席じゃないのは少し寂しい気もしましたが、おかげですこーん!と視界が開けてステージ全体を見渡すことができました。

初日の東京公演ではどの曲をどんなアレンジで聴かせてくれるのかを追うのに必死でしたが、2回目の今回はセトリも頭に入っているので一つひとつの曲をしっかり聴くことができました。

何となくですが初日はもっと音が少なくてしっとり度が高かったような?来生さん自身しっとりお聞かせしますとおっしゃってた通りのアレンジだったと思いますが、今回は何となく音が増えてたような気が…気のせいかなぁ〜気のせいだろうなぁ。
しっかり聞けた分、初日には感じられなかった音を感じる事ができたのかも知れません。でも私は断然今回のが良かった。

特に良かったのはやっぱり『今のままでいて』
ゾクっと身震いするほどサビの部分の声が伸びやかで、今日一番!と思いました。
あと本編の最後を飾る『フェアウェル』
これはもう、去年のクリコンで聴いて以来、私の応援歌になっています。
歌詞の中で一番好きな部分

 とても笑うのがつらい時に
 誰も悪いとは言えやしない

明るい曲調、歌詞、そしてパーカッションがまるで大太鼓の音のように聞こえて(イメージは高校野球の応援団)、明日からまた歩き出す私の背中をポンと押してくれるような、そんな曲に思えるんです。


あとゆっくり聞けた事で感じたのはアウトロの大切さかな…歌の部分が終わってハイ終わりではなく、アウトロが描き出す景色にこそ、その曲の物語の大切な場面が映し出されているんじゃないかなと。
当たり前のこと言ってたらごめんなさい。
今回『挿話』『雑踏』『ためいき春秋』などでそんな事を特に感じていました。

一つひとつの曲がまるで一編の小説か映画のようで、エンドロールを眺めながら物語の余韻に浸るような…そんな心地の良さに身を委ねていました。






私の感想もしっとり度が高くなりましたが、ここでガラッと雰囲気を変えて…今回の推し活動報告いきます✊

初めてのファンレター✨
東京公演の時にはプレゼントボックスがあったのに今回なぜか見つけられず😱
でもせっかく書いて来たのに渡さないわけにはいかぬ…
お手間を取らせてしまい申し訳ないと思いながら、スタッフさんに手渡して必ず届けてくださいとお願いしました。
どうか無事に届いていますように🙇‍♀️


初めての出待ち✨
コンサートが始まる前、会場の南側から向かうと裏口にあたる場所に「楽屋」とか「搬入口」とかちょっと正確には覚えていませんが扉に貼ってあって、もしやここで出待ちができるのでは⁉︎と目星を付けていました。

コンサートが終わってフワフワ余韻に浸りながら南側へ向かうとそこに5〜6人の人だかりが!出待ちに違いない!私もちゃっかり混ぜてもらいました。
わずか数メートルの距離にあの憧れの来生さんが!
ナマですよ、生。生来生←ちょっとよく分からない。
自分でもどこからそんな声がと思うようなキャー❤️っていう黄色い声が出てました。
あぁ…眼福至福😊
今日も幸せな時間をありがとうございました✨


さて次回は9月までコンサートありません。
10月の名古屋まで待てないと思って、博多、チケット取っちゃいました。コンサートでは初めて乗り込みます。

さらにドン!今年も来ましたクリスマスコンサート!
東京は文京シビックホールで開催されます。
もちろん行きますとも✨
あと神戸でも開催されます。
去年は23日に東京、25日に大阪という過酷スケジュールで東奔西走しましたが、今年は一週間空くのでゆったり旅行の計画が立てられそうです。








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