撮影に出かけても滅多にお目にかかれない、広転の105系『K-13』編成を広島駅でやっと収める事が出来ました。2両編成だからどうしても跨線橋の陰になりますが…
そういえば、この編成は広島支社管内の105系では最後の『トイレなし』編成ですよね…? このまま使うのか? それとも、トイレを付けるのか? 他から先頭車を引っ張ってくるのか? この先が気になる編成です。
クハ104-601
クモハ105-529
そうだ! 押入れにこいつのキットがあったぞ… まぁ、今のところ作る気は無いけどね…(笑)
そういえば、この編成は広島支社管内の105系では最後の『トイレなし』編成ですよね…? このまま使うのか? それとも、トイレを付けるのか? 他から先頭車を引っ張ってくるのか? この先が気になる編成です。
クハ104-601
クモハ105-529
そうだ! 押入れにこいつのキットがあったぞ… まぁ、今のところ作る気は無いけどね…(笑)
Kと言うのは可部線担当の意味でしょうか?
キットがあると言う事は
きっと形に 完成車としてすると言う 決意でしやうか?
完成車の画像を期待しておりやす
でわまた
そろそろまろねふさまの作品が見たいのですが・・・
熟成キットを完成させたのは凄いではないですか? ウチは…(黙)
因みに105系のキットは、いろんな所をたらい回しされた、2段熟成以上のレア物です(爆)
>セノハチさま
なかなか、時間が取れないんですよね~ ココに来て、仕掛品の多さに頭を抱えております。どれから片付けてよいのやら…自業自得ですね(涙)
広転の105系は、可部線の他に呉線も担当しておりますので『K編成』なんでしょうか…詳しくは判りません。因みに下転の105系は宇部線を中心に担当するので『U編成』です。増結用クモハ105は『I編成』ですが、最近になって『Z11』なる番号が登場したようですが今はどうなったのでしょうか…?
参考までに、103系は『B・E編成』と3連の『D編成』が、115系は『C・G・L・N編成』となります。最近になって103系置換え用に113系が転入してきたとか…どうなる事やら。