10月15日をもって、JR四国の国鉄急行型気動車が運行を終えます。私も四国を訪れた際に何度かお世話になりました。
ブログでも、坪尻や阿波池田付近で活躍する姿を呟いた事があります。今回はアタシが初めて四国を訪れた時に撮影したヘタクソ写真から、急行列車の姿を…
急行『土佐』 昭和63年12月 高松
急行『阿波』 同上
『土佐』号は、高松所のキハ65+キハ28-5000+キハ58の基本編成で運転されていました。画像では判りませんが、最後部は国鉄色のままです。キハ28-5000の形式写真を撮っていないのが残念…
キハ58-305
急行列車ではありませんが、珍しかったので貼ってみました。JR四国の修学旅行用車両となった車両です。さて、ここは何処の駅だったか…?
急行『土佐』の車内から 平成元年3月 大歩危
TSE初乗車の帰りに、高知から阿波池田まで『土佐』に乗車しました。阿波池田駅で後続のTSEを撮影する為の下車だったのですが、今思えば高松まで乗車して於けばよかったと後悔してます(涙)
四国の急行型気動車も消え行こうとしています。次に訪れた時はもう居ないので、今度はキハ47のエンジン音を堪能する旅にしようかな…?
ブログでも、坪尻や阿波池田付近で活躍する姿を呟いた事があります。今回はアタシが初めて四国を訪れた時に撮影したヘタクソ写真から、急行列車の姿を…
急行『土佐』 昭和63年12月 高松
急行『阿波』 同上
『土佐』号は、高松所のキハ65+キハ28-5000+キハ58の基本編成で運転されていました。画像では判りませんが、最後部は国鉄色のままです。キハ28-5000の形式写真を撮っていないのが残念…
キハ58-305
急行列車ではありませんが、珍しかったので貼ってみました。JR四国の修学旅行用車両となった車両です。さて、ここは何処の駅だったか…?
急行『土佐』の車内から 平成元年3月 大歩危
TSE初乗車の帰りに、高知から阿波池田まで『土佐』に乗車しました。阿波池田駅で後続のTSEを撮影する為の下車だったのですが、今思えば高松まで乗車して於けばよかったと後悔してます(涙)
四国の急行型気動車も消え行こうとしています。次に訪れた時はもう居ないので、今度はキハ47のエンジン音を堪能する旅にしようかな…?
私も一度、731Dに乗ってみたかったですね。漆黒の闇夜の中、窓を開けて夜風に当りながら物思いにふける…
キハ65は何度かお世話になりましたが、意外と乗り心地が悪いですよ。走行中の上下動での『ドスンドスン』と来る衝撃には閉口しました。
四国島内でリバイバル急行が複数運転されるようです。
ところで、キハ47を連結させて運転は初耳ですね…