結局、スプロケ&チェーンの交換だけで今日は終わってしまった。
エンジンも見たかったけれど、今月はもう時間が取れそうにない。
油まみれになったついでにサスやスイングアームのグリスアップはやれた。きしみ音が消えて良い。
夕方から、ぶっつけで現場投入。行き帰りに音を聞きながら走ってみると、ケタケタ音が消えた気がする。
今回はフロントを14T、リヤを43Tにしてみた。ギヤ比が高くなった分、3・4速を快適に使えるようになった気がするのと、空いた道で5速巡航の回転数が4000rpmくらいに収まっている。
アクセルオンでの反応が鋭くなった気がするのは、チェーンが短くなったせいなのか、スプロケの歯ががっちり噛むせいなのか、どれもかなり乗ったものからの交換だからなのか、全部効いているような気がする。
リフレッシュとはいいもんだ。
防備録:
急ぎではないけれど、足回り関連で次に純正部品を買う時についでで買っとこうと思うもの。
ハブダンパー、スプロケのスタッドボルト&ナット。
エンジンも見たかったけれど、今月はもう時間が取れそうにない。
油まみれになったついでにサスやスイングアームのグリスアップはやれた。きしみ音が消えて良い。
夕方から、ぶっつけで現場投入。行き帰りに音を聞きながら走ってみると、ケタケタ音が消えた気がする。
今回はフロントを14T、リヤを43Tにしてみた。ギヤ比が高くなった分、3・4速を快適に使えるようになった気がするのと、空いた道で5速巡航の回転数が4000rpmくらいに収まっている。
アクセルオンでの反応が鋭くなった気がするのは、チェーンが短くなったせいなのか、スプロケの歯ががっちり噛むせいなのか、どれもかなり乗ったものからの交換だからなのか、全部効いているような気がする。
リフレッシュとはいいもんだ。
防備録:
急ぎではないけれど、足回り関連で次に純正部品を買う時についでで買っとこうと思うもの。
ハブダンパー、スプロケのスタッドボルト&ナット。