どうもこの頃、エンジンルームから焦げ臭い感じが漂ってきていて変だなあと思っていたが、このめり込み具合と言い、なんだかベルトの減りが早い。
ベルトカスにまみれたオルタネーターが黒くなってるよ。しかし1万キロで交換、千キロ毎に張り調整はめんどくさすぎるわ。
軽を乗り継いでる人の話を聞いてみると、突然エンジンルームから煙が出たことがあるなんてこともあったようなので、これは掃除しなくちゃね。よくリコールにならないもんだな。
スズキのエンジン設計は頭悪い気がする。まあ毎年整備工場に丸投げのオバチャン的使い方を想定なら、知らん内に「減ってたんで換えときましたよー」な営業になって良いんだろうけど。ユーザーには負担だな。
ベルトカスにまみれたオルタネーターが黒くなってるよ。しかし1万キロで交換、千キロ毎に張り調整はめんどくさすぎるわ。
軽を乗り継いでる人の話を聞いてみると、突然エンジンルームから煙が出たことがあるなんてこともあったようなので、これは掃除しなくちゃね。よくリコールにならないもんだな。
スズキのエンジン設計は頭悪い気がする。まあ毎年整備工場に丸投げのオバチャン的使い方を想定なら、知らん内に「減ってたんで換えときましたよー」な営業になって良いんだろうけど。ユーザーには負担だな。