agohige.hiroⅡ

「晴写雨休」

ハロージエット

2019-11-24 05:00:00 | 飛行機

「飛行機」です。
昨日の続きです。
カーゴの後に「ハロージエット」が久しぶりに飛来しました。
写真6枚です。














上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANAカーゴ | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-11-24 06:30:43
おはようございます!
①の興居島を背景にきれいですねぇ~
④の石鎚山の背景もすばらしいです。
オリンピックの為のラッピングなんですね!
各競技種目と日本の桜と富士山が書かれていて
ステキです!
松山空港もこんな飛行機がきてくれると華やぎますね。
お疲れ様でした。
返信する
蛍さんへ (hiro)
2019-11-24 06:55:20
おはようこざいます。

は~い( ^ω^)・・・
久し振りのハローで、天気が良かったので、背景が良くてラッキーでした。
オリンピックのためのラッピングなので賑やかです。

今日もポチとコメントありがとうございます。
返信する
全日空も粋だね! (noratan)
2019-11-24 12:44:41
 全日空もやりますね
航空機が大衆の乗り物となった証拠ですね。

昔話を・・・・・。
 昭和35年、高校を卒業して初めて東京に行きました。
フレンドシップが就航したばかりくらいで、随分時間がかかりました。
その頃は、学生が東京に行くのは急行列車で24時間かけて上京したものです。
覚えていますか?
山陽線が昼間で、大阪から東京が一部寝台車になる博多を朝始発の「筑紫」。
鹿児島本線が昼間で博多から大阪までが寝台になり、東京までは昼間走る鹿児島始発の「霧島」。
長崎本線をを昼間走り、博多から大阪まで寝台になり、大阪から東京までは昼間走る長崎始発の「雲仙」。
日豊本線を昼間走り、小倉から大阪まで寝台となり、東京まで昼間走る「高千穂」。
それぞれには、何両かの座席車輌がついていました。
小倉~東京 片道 普通運賃960円(又は930円)急行料金300円 寝台{上段600円 中段700円 下段800円)
これに寝台特急がありました。
博多始発「あさかぜ」、熊本始発「みずほ」、長崎始発「さくら」。特急料金は800円でした。
受験生は寝台を使わず急行で上京したものです。
裕福な家庭は特急の座席。
雲上人は特急寝台でした。
あの頃は、年々30%前後のベースアップがあり、急激に国民所得が増えていきました。
記憶で書きましたが、ほとんど間違いないはずです。
昔とった杵柄ですから
池田総理大臣が
「貧乏人は麦を食え」と云って、所得倍増計画を打ち出したのはこの頃です。
 まだボケは大丈夫かな

返信する
noratanへ (hiro)
2019-11-24 14:21:59
こんにちは(^^♪

noratan( ^ω^)・・・
凄いです。
記憶力があり、文章力もあり脱帽です。
まだまだボケていませんよ~
長いコメントをもらったのに短いコメントで申し訳ありません。

今日もポチとコメントありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事