こんにちわ。
週末はかなり天気が悪かったようで、今日は湿気も少なく、大変さわやかに感じます。
今年は2年振りの夏合宿、しかもかなり思い切って九州とは。
昭和54年と57年に行って以来、九州の地を踏むのは実に30年振りとなります。もちろん、JRになってからは初めて。
JRになった頃から派手な暑苦しいカラーに塗り替えられたJR九州には興味が持てなくなり、全然行っていませんでした。
もっとも、鉄道雑誌は買い続けているのでその様子は良く分かっているつもりですが、実際に行ってみると、写真でしか見たことの無い車両たちにショックを覚えます。
平成24年9月22日 博多駅にて
1日の撮影が終わって博多駅で一服。
783系「みどり26号」・「ハウステンボス26号」&883系「ソニック50号」だと思います。
平成24年9月23日 博多駅にて
2日目の撮影は午前中のみ。それでも連日の5時起きで疲労困ぱい。
883系「かもめ23号」&783系「みどり10号」。
考えてみたら、博多駅って降りたことも乗ったことも無かったかもしれません。
駅ビルもさすがにすごかったですね。
今回は博多を中心としての行動となります。
盛り沢山です。
にほんブログ村
週末はかなり天気が悪かったようで、今日は湿気も少なく、大変さわやかに感じます。
今年は2年振りの夏合宿、しかもかなり思い切って九州とは。
昭和54年と57年に行って以来、九州の地を踏むのは実に30年振りとなります。もちろん、JRになってからは初めて。
JRになった頃から派手な暑苦しいカラーに塗り替えられたJR九州には興味が持てなくなり、全然行っていませんでした。
もっとも、鉄道雑誌は買い続けているのでその様子は良く分かっているつもりですが、実際に行ってみると、写真でしか見たことの無い車両たちにショックを覚えます。
平成24年9月22日 博多駅にて
1日の撮影が終わって博多駅で一服。
783系「みどり26号」・「ハウステンボス26号」&883系「ソニック50号」だと思います。
平成24年9月23日 博多駅にて
2日目の撮影は午前中のみ。それでも連日の5時起きで疲労困ぱい。
883系「かもめ23号」&783系「みどり10号」。
考えてみたら、博多駅って降りたことも乗ったことも無かったかもしれません。
駅ビルもさすがにすごかったですね。
今回は博多を中心としての行動となります。
盛り沢山です。
にほんブログ村