こんばんわ。
このところパソコンの調子が良くなかったのですが、急に元気になりました。
なので、リハビリ代わりに1枚モノを。
平成2年8月26日 群馬総社~八木原間にて DD51827牽引 工臨
EF551の写真を撮りに行った際、偶然に通り掛かった工臨です。
吾妻線へはEF12や後のEF15が工臨や団臨の牽引車として入線していましたが、EF15の廃車とともに軸重の関係で吾妻線へ入線できるF型が無くなり、電化区間ではありますがDD51がその任に当たっていました。
高崎第一機関区には八高線重連運用の関係で多数のDD51が配属されていましたが、貨物列車全廃のあおりを受け、現在は少数が工臨やイベントの目的でJR東日本に残るのみとなっています。
写真のDD51827も、平成13年1月10日付で廃車となってしまったようです。
にほんブログ村
このところパソコンの調子が良くなかったのですが、急に元気になりました。
なので、リハビリ代わりに1枚モノを。
平成2年8月26日 群馬総社~八木原間にて DD51827牽引 工臨
EF551の写真を撮りに行った際、偶然に通り掛かった工臨です。
吾妻線へはEF12や後のEF15が工臨や団臨の牽引車として入線していましたが、EF15の廃車とともに軸重の関係で吾妻線へ入線できるF型が無くなり、電化区間ではありますがDD51がその任に当たっていました。
高崎第一機関区には八高線重連運用の関係で多数のDD51が配属されていましたが、貨物列車全廃のあおりを受け、現在は少数が工臨やイベントの目的でJR東日本に残るのみとなっています。
写真のDD51827も、平成13年1月10日付で廃車となってしまったようです。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます