急遽ツーリングが決まったんで、ガンマを整備しとかなきゃです。
フォークのオイル漏れがそのままなんで、長距離走るんなら直しとかないとですね。
包帯巻いてます(笑)
仕事終わってからなんで、今回は漏れてる側だけにしときます。
さすがに手慣れたもんです(^^;;
事前に用意してて良かった(;^_^A
いつもの本業材料流用倒立工具(笑)
出来上がり~♪
そして、ついでにこちらの作業も
社外ディスクから、純正ディスクに交換です
いつものオク入手品です
少しオフセットが違うので、キャリパーに対してセンターがきっちり出ないんですね。
そしてそれが問題なのか、ウェーブディスクが問題なのか、ハードブレーキするとジャダーが出るんですよね。
その辺がイマイチ気に入らなかったんで交換することにしました。
交換後
これでバッチリですね(≧∇≦)
その他もツーリング前には、軽くメンテしときましょう。
そう言えば、昨日(一昨日)は時間あったんで2台乗ってセットしてました
VJの方はメイン220番でニードルをひとつ濃いやつにすると、ようやく3000回転以下で燃料不足による失速症状が解消。
しかし上が濃い過ぎか回転の上がりが重たいです。
現状で油面下げるか?
200番に落としてスローの番手あげるか?
200でニードルを1番濃いやつにして低速の燃料出すか?
幾つか試してみましょう
RGの方は、まだ190番が来ないので試しにひとつ濃いニードルに変えてみましたが、正直言ってパワー出過ぎてて微妙な違いが良くわかりません・・・(笑)
ただ、中間域が若干弱い感じなので、ヤロワSPL加工ニードルにしてみました。
試走は時間切れだったので、また後日。
でわでわ
フォークのオイル漏れがそのままなんで、長距離走るんなら直しとかないとですね。
包帯巻いてます(笑)
仕事終わってからなんで、今回は漏れてる側だけにしときます。
さすがに手慣れたもんです(^^;;
事前に用意してて良かった(;^_^A
いつもの本業材料流用倒立工具(笑)
出来上がり~♪
そして、ついでにこちらの作業も
社外ディスクから、純正ディスクに交換です
いつものオク入手品です
少しオフセットが違うので、キャリパーに対してセンターがきっちり出ないんですね。
そしてそれが問題なのか、ウェーブディスクが問題なのか、ハードブレーキするとジャダーが出るんですよね。
その辺がイマイチ気に入らなかったんで交換することにしました。
交換後
これでバッチリですね(≧∇≦)
その他もツーリング前には、軽くメンテしときましょう。
そう言えば、昨日(一昨日)は時間あったんで2台乗ってセットしてました
VJの方はメイン220番でニードルをひとつ濃いやつにすると、ようやく3000回転以下で燃料不足による失速症状が解消。
しかし上が濃い過ぎか回転の上がりが重たいです。
現状で油面下げるか?
200番に落としてスローの番手あげるか?
200でニードルを1番濃いやつにして低速の燃料出すか?
幾つか試してみましょう
RGの方は、まだ190番が来ないので試しにひとつ濃いニードルに変えてみましたが、正直言ってパワー出過ぎてて微妙な違いが良くわかりません・・・(笑)
ただ、中間域が若干弱い感じなので、ヤロワSPL加工ニードルにしてみました。
試走は時間切れだったので、また後日。
でわでわ
ありがとうございます(o^^o)
楽しみなんですが、天気が微妙で、、
お願い晴れて(>人<;)
なかなか日中はじっくりアップする時間が無いんですよね。
作業記録の意味も兼ねたブログなんで、きっちりデータ残しとかないといけません(^^;;
お気をつけてー
記事アップ時間がおしてますね~~^ ^
ちゃんと睡眠確保して下さいね~~(⌒▽⌒)
嬉しいんですね😀
ただの趣味なんで(^^;;
乗ってくれる人のマシンなら整備はするんですがね。
例のVJ21は、未だに一度も走らせてないようです。
なんだかな~(。-_-。)
この車種限定ですが、スキルアップしてきました(笑)
ツーリング楽しんできますね(o^^o)
確かにステムのガタもあったりなんでしょうね!
点検しときますね( ^ω^ )
ウェーブは見た目は良くのですが、厚みも違うしオフセットも違うし、シム調整で対応できれば良いのですが、ホイールを追い込み加工しないとな感じで、不具合しか無くて(^^;;
ありがとうございます。
今は、ホントどっちつかずな状況です。
そろそろ削るしか無さそうですね(笑)
オッケーでーすw
楽しんできますね(o^^o)
さすがにディスク加工は割れたりしたら怖いんでやらないと思いますよ(^^;;
ツーリング楽しんできま~す!
楽しみです(o^^o)
ただ天気が微妙になってきました(>_<)
オイル漏れ、突然ダダ漏れになったら危ないので、早めに治しましょうね!
セットは覚えると楽しいですよ~
相変わらずお仕事早いですねw
たかさんみたいなお友達が近くに居るととても助かるのですが(ΦωΦ)
ツーリングに行けるようになりましたか
おめでとうございます
例のプチミー原案道理です進めますか?
仕事、早いですねぇ。( ゚д゚)
週末は楽しんで下さい~
ブレーキ時のジャダー、ステムのベアリングをボールからローラーに変えたら出なくなった例もあるみたいですよ~
ツーリング楽しみですね。
しかも僕のと同じだし
笑っ
やっぱり気になります!
変えようかなあ…
この辺も針とM/Jのバランスです。あっちを立てればこっちが立たず、なのでやはりこっちも例のキャブのほうが良い感じですね。
プチミー愉しんできてくださいw
3000以下での燃料はニードル削るしかないですよ?
スローを1コ上げてみても良いかも。
こういう「上で濃すぎる」状態になればOKで、この状態のまま上を薄めていくのがあのキャブに付けたM/A調整ネジです。
純正のままだとコレが調整できないので絶対にセットアップできません。
この状態が例の「エンジン特性にキャブが追いついていない」ってやつです。
体感すると解りますよねw
500のほうも同じくなんですが、ヤマイモが有ると無いとでこんなに違うのかってくらい違うと思います。
比べて解る色々な不具合ですけど、言っても誰も信じないんですよ(笑)
いつものみなさんで楽しんでらっしゃ~い❗
いいな~。
たかさんなら純正ディスクを、ウェーブディスクのように加工しちゃいそうですよね(⌒∇⌒)
RGでツーリングに行ったら注目の的ですね(^^)d
御安全に(^^)ノ
してるだけで
ワクワクしますね~o(^_-)O
日曜日、
たかさん、皆さん
お気をつけて~*\(^o^)/*
うちのNSRもフロントフォーク オイル漏れてるから直さないとなぁ。
セッティングは…
うちのは完全盆栽なのでやったことありませ~んσ(^_^;)
覚えなきゃ(>_<)