やっと月末経理業務終了です。
今日は雨だし、バイクで経理業務出来ず、イマイチ気分が乗りませんでしたね…
こんな日は、さっさと片付けて帰る…と行きたいところですが、ウチの会社は月末が給料日なんで、この日はみんなでお疲れ様の一杯をやりに行きます。
自分の業務は済んだので、ちょこっとバイク弄り。
いつものRG400ガンマですw
まずは、ホーンが壊れてささやき音しなくなったので、交換します
取り外して
同じのもだと、なんか芸がないので、日曜日のオートバックスで購入してました
ちなみに車用です(笑)
取り付け完了
写真撮りながらでも5分掛かりませんでした(^^;;
音は…強烈です!(◎_◎;)
これで後ろ見ずに進路変更してくる車を撃退できますね(笑)
あっと言う間に終わったんで、最近エンジンの回りがやたら重いので調整です。
この前の野○山で走った時もコーナー出口でモコモコいって進みませんでした。
でもtaka300さん伝授のラインで走ると、出口ではマシン起きてるから、前のまだ深々とバンクしたマシンにエンジンモコモコ言いながらも離されないんですね~
改めて前のマシンのラインとか気にしてなかったから、意識して走ると面白いです(^ ^)
それではプラグチェック
上から1番
あんな状態だから当然真っ黒です…
気温の上昇と更にラジエーター交換による水温の低下で、益々濃い症状なんでしょうかね?
そして、かれこれ5000キロ近くプラグ替えてないから、交換する事にします。
このプラグで関西ミーティングも九州ミーティングも行きましたし、酷使してますね。
1番4番は1/3程SA開いて様子みます。
3番は現状維持
4番がやけに煙吐くのでここだけ1/2開いて、レーシングすると煙和らぎました。
回転も軽い気がします。
あ、のびのびチェーンも替えなきゃ。
準備はしてるのですが。
ノンシール好きなんですが、最近やたらと長距離走るから、今回はシールチェーン入れてみます。
試運転行きたいとこですが、雨なんで続きはまた
でわでわm(_ _)m
今日は雨だし、バイクで経理業務出来ず、イマイチ気分が乗りませんでしたね…
こんな日は、さっさと片付けて帰る…と行きたいところですが、ウチの会社は月末が給料日なんで、この日はみんなでお疲れ様の一杯をやりに行きます。
自分の業務は済んだので、ちょこっとバイク弄り。
いつものRG400ガンマですw
まずは、ホーンが壊れてささやき音しなくなったので、交換します
取り外して
同じのもだと、なんか芸がないので、日曜日のオートバックスで購入してました
ちなみに車用です(笑)
取り付け完了
写真撮りながらでも5分掛かりませんでした(^^;;
音は…強烈です!(◎_◎;)
これで後ろ見ずに進路変更してくる車を撃退できますね(笑)
あっと言う間に終わったんで、最近エンジンの回りがやたら重いので調整です。
この前の野○山で走った時もコーナー出口でモコモコいって進みませんでした。
でもtaka300さん伝授のラインで走ると、出口ではマシン起きてるから、前のまだ深々とバンクしたマシンにエンジンモコモコ言いながらも離されないんですね~
改めて前のマシンのラインとか気にしてなかったから、意識して走ると面白いです(^ ^)
それではプラグチェック
上から1番
あんな状態だから当然真っ黒です…
気温の上昇と更にラジエーター交換による水温の低下で、益々濃い症状なんでしょうかね?
そして、かれこれ5000キロ近くプラグ替えてないから、交換する事にします。
このプラグで関西ミーティングも九州ミーティングも行きましたし、酷使してますね。
1番4番は1/3程SA開いて様子みます。
3番は現状維持
4番がやけに煙吐くのでここだけ1/2開いて、レーシングすると煙和らぎました。
回転も軽い気がします。
あ、のびのびチェーンも替えなきゃ。
準備はしてるのですが。
ノンシール好きなんですが、最近やたらと長距離走るから、今回はシールチェーン入れてみます。
試運転行きたいとこですが、雨なんで続きはまた
でわでわm(_ _)m
なかなか長いホーンの名前です(笑)
僕もたまに間違えて押しちゃいます(^^;;
後方確認不十分車線変更MY直前割込車両撃退ホーン!
だがしかし!
ウィンカー操作で、たまに無意味に鳴らしちゃってます(≧≦))
お使いでしたか(笑)
さすがにこのホーンの押し間違いは、ただの嫌がらせになりますね…(^^;;
自分の車と全く同じですから♪
いい音なだけに、Ⅰ型の左ハンドルスイッチではキケンですね(笑)
ありがとうございます(^^;;
プラグはそろそろ交換時期だったのだと思います。
大きなホーンだとヒューズ飛んじゃうんですか⁈
調子にのってならさないようにですね(;^_^A
しっかし意識して走ると楽しいですね~(o^^o)
立ち上がり重視で走ると無理なく、しかもそれなりのペースで走れちゃうから、余計に楽しいですww
バイクだと滅多に鳴らすこと無いですよね~
プラグはコンディションのチェックにもなりますし、ちょくちょく点検ですね(^ ^)
純正の音は何とも情けないおとなんですが、ワイルドになりましたよ!
差し込みも一緒、まさにポン付けなんで、やってみて下さいね(^ ^)
みんなでツナギ買って遊びますか?
…って、安井さんは持ってましたね。
痩せなきゃサイズがなさそうです(^^;;
2stのプラグって走行距離に関係なくエンジンフィーリングがおかしいと思った時が寿命だと思う(持って3~5000kmなのが痛いww)
ホーンはあんまりデカイ奴は危険!
気合い入れて慣らすとメインヒューズ飛んじゃうからねww(これで地獄みた・・)
チェーンも天井の性能見てるし、距離も走るなら今時のシール有り選ぶのが正解だと思います(昔のはロスが凄かっただけだからww)
鳴らした事は一回もないですけどw
あ~、うちのNSRもプラグとチェーンの交換しなきゃ
お疲れ様です。
やはり濃いですよね。
プラグの外周が真っ黒なんで中間が濃いですよね。
フィルターは入ってないです。
冬のセットのまま、ここまで何とか走ってましたが、さすがに調整しなきゃって感じで、まずはSA開いてみました。
これで走ってどうかですね。
これでもう少し開けてもダメなら油面下げてみます。
それにしても、このセットでも、冬は焼け過ぎな傾向あったので、季節で恐ろしく変わりますね。
ちなみにプラグはECMからEGにしてみましたw
ES禁止ですよね(笑)
純正の「ブビーーーー」がみなさん聞こえていますか?って疑問なくらい貧相ですよね。
400hzの低音の方でOK?周波数に規制はありませんよね?
あまりホーンを鳴らす機会はないですが、
ならす時って相手に注意喚起ですから、「ブビーーーー」じゃ情けないので
たかさんの真似しようっと。
安井さんも!たかさんも!
走りに目覚めちゃったみたいですね。
自分の走りを変えたいなら!
ツナギ買って、膝すりっきゃない!っす。
そうなんですか!(^ ^)
純正音て、なんであんなダサい音なんでしょ?
こんばんは
時々チェックしといた方が安心ですよね。
やはり走行ラインは大切ですww
若干油面が高い感じですね。
やや濃いのは間違いなさそうですが、M/Jではなく少し中間で濃い感じのようですね。
もしかしてエアフィルター付いてます?
付いてなければS/Aを多めに開けるかS/Jを1ランク下げかな?という感じですが、どうでしょう?
ノーマルの音って、なんだか恥ずかしいんですよね
プラグがこんがりいい色に焼けてますね
私も明日ぐらいカウルを外してプラグを確認しようと思ってます
シリンダーが焼けてないか心配なので一応確認のためです^^;
すでにリアカウルは外れているので、久々の真っ裸です
私もtaka300さんの記事に書いてあったライン取りを実践しています
結構楽しいですね
前にぶちぬかれたNチビがそんなに速いと思いませんでした^ ^