完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

軽く流してきました

2016-06-07 22:58:35 | RG500(yahoo時代)
朝から雨でした

梅雨ですね~(*_*)





少し晴れたんで、流してきました。

割とハイペースですが・・・(;^_^A



イメージ 1




吸気経路の違いは体感できません。

当たり前か(^^;;





今回はメインジェットも#155を早速調達して、取り替えての試走です。

ここまで絞るとMA全閉でも上まで被らずに回りますね!


多少調整しながら流すので、今回は割とアクセル開けれるバイパスルートです


昨日と同じ、上○峠ルート


イメージ 2




ここで新たな発見!

ここのパーキングのラーメン屋ですが、てっきり潰れてるのかと思ってましたが、開いてました(笑)

いつも夜しか寄らなかったんで、営業してるの知りませんでした(^^;;

イメージ 3



そこで、ちょいと味見ですw



イメージ 4


ま~普通な感じです。

でも僕は嫌いじゃないですよ!
きっとまた来ると思いますし( ^ω^ )




帰ってプラグチェック


イメージ 5
イメージ 6
そこそこ揃ってきたかな?

もう少し走れば焼けてくるでしょうね。


#160の方が中速が若干太い様な感じ
もう少し絞るか160に戻すか?
恐らくこの辺が落ち着きどころですね




メイン絞って、下から上までかなり吹け上がりが軽くなって来たんで、久々動画です


※上手く再生できない時はこちらから









それと業務連絡

先日の残念会で、どなかた傘を忘れておられますよ~


イメージ 7


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がとちゃん)
2016-06-07 23:04:00
あっ!その傘は?
残念ながら私のではありません。ちゃんと持って帰りました
エンジンはいい音がしますね。
寝酒がわりにこれで気持ちよく寝れそうです。
次は走行動画を希望します。
返信する
Unknown (fboyaji)
2016-06-07 23:18:00
もうお客さんが来たら 臭いで…………👍🏼
あっ此処はバイク屋さんですよね~って間違えられそうですね~(笑)
返信する
Unknown (カズ)
2016-06-07 23:20:00
こんばんは🎵
吸気経路の違いは体感できませんでしたか、残念です( ´△`)
室内で吹かすときはちゃんと換気しましょうね、2st中毒になっちゃいますよ💦
ってもうなってますね(^o^;)
ラーメンは見た感じだととっても美味しそうですよ(*^¬^*)
返信する
Unknown (はちろくやろう)
2016-06-07 23:26:00
お疲れさまですw
回り方はコレだと若干薄い感じですね。
あと、気になるのが1番4番のバラつきですね。
2番は少し油面下げ、3番がベストな感じですが、160でM/Aを開けて今のように焼けるくらいがベストっぽいです。
1、4番は油面が高いか、単純に薄いのか、若干判断に迷います。
コレで全部焼けが揃うともっと反応よく回るはずですね。
吹け、というより速い連続開閉でもしっかり反応するような回り方にすると良いと思います。
まだ少しアクセルに対する反応が遅い気がします。
ただ、コレがリードバルブのせいなのか、燃調の問題なのか判断に迷いますね。
時間があればキッチリ合わせられるのですが、短期だとむづかしい感じですねコレ。
次は160で全体の焼けを合わせる方向でやってみては?
返信する
Unknown (ひとし)
2016-06-08 00:12:00
いつもプラグの電極がピカピカだと思ったら濃い目だったんですね!
濃い目のゴリゴリ感より少し薄目で元気にふけ上がる方が500のパワーが感じられるのでは?
試走で山に行けるのが羨ましいです。
千葉では山に向かうまでにタイヤのセンターがなくなります・・
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-08 00:39:00
> がとちゃんさん
そうですか~
誰のだろう?
このサウンドが子守唄になるなら、毎晩がとちゃんとこに深夜に全開しに行きましょうか?(笑)
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-08 00:39:00
> fboyajiさん
いつも臭いので、もう慣れました(笑)
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-08 00:45:00
> カズさん
本業で換気設備工事もしており、その他、酸素欠乏資格、有機溶剤取り扱資格、消防設備士等、職業柄熟知しておりますので、その辺はご心配無く。
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-08 00:50:00
> はちろくやろうさん
やはり薄め過ぎちゃいましたか(^^;;
トルクが弱くなったんで、そうかなとは思っていたんですが。
#160辺りで細かい前後番手とメインエアで微調整してみますね。
油面は、まず大筋のセットになってからと思っていたんで、そろそろ調整していってみますね~♪
返信する
Unknown (ニワトリ)
2016-06-08 01:07:00
お疲れ様です。
キャップセッティング、自分で出来るのうらやましいです。
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-08 01:10:00
> hitoshiさん
いつもというか、リード化してからが濃い目なんですね。
ケース蓋を外したりと、直キャブに近い方向で進めていた為、上げ上げでいってたんですが、結局純正経路+クリーナー蓋+エアフィルターに方向修正したので、薄め方向に大幅修正です。
ただ、すでに薄め過ぎて軽くは回るのですが、トルクが無くなってしまいました(笑)
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-08 01:17:00
> ニワトリさん
セッティング出来てるとは言えない感じですよ(^^;;
できる人ならとっくにビシっと決まってるでしょうから(大汗)
返信する
Unknown (KR500Γ)
2016-06-08 07:44:00
むっちゃ
レスポンス
いいじゃないですかぁ~(^O^)
でも薄いのかなぁ⁉
これからは
空気密度が薄くなるから
くれぐれもマージン
取ってね~*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ハマー)
2016-06-08 09:38:00
確かにうるさいという感じではないですね
しかしいろいろやってるなあ…と思いました。
笑っ
返信する
Unknown (Saru)
2016-06-08 10:05:00
あっ、俺の傘です💦
返信する
Unknown (たかちゃん)
2016-06-08 11:01:00
ふむふむ。確かに軽やかな音ですねー(^o^)。
これで走り出したら、どんだけ速いんだろと期待感ワクワクです。
それにしても事務所の中でやらかすとは、心底スゴイね(^^;)。
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-08 13:07:00
> KR500Γさん
なかなかこの辺は感覚や好みもあったりするかもですね。
極端なことしない限り、そこまで簡単には壊れないですよ。
たぶん(笑)
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-08 13:09:00
> ハマーさん
割と静かなんですよ。
ただ甲高いので耳触りかもしれません(笑)
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-08 13:10:00
> Saruさん
あ、発見!!(笑)
またお会いしたときでも大丈夫ですか~?
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-08 13:12:00
> たかちゃんさん
なかなか良くなって来ました!
恐らくもう一息って感じですね。
しかし、最後の詰めが難しいです・・・
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-08 13:14:00
> PBMさん
GP500時代からの憧れの2st4発ですもんね!
お互い大事にして行きましょう。
返信する
Unknown (PBM)
2016-06-08 13:26:00
未だにこの音聞くと血流が良くなるのを感じます(笑)
今の時代、2スト4発に乗れることに感謝です!
返信する
Unknown (飛べない白ブタ)
2016-06-08 21:10:00
薄いの!? 濃いいの!?
うん~、よ~わからんわ~!
一旦エンジン回してからの、追加であおったブリッピングは、どのマシンもよ~く回ったような感じになります。
以前、ヤロワさんがやってた、アイドリング状態から、「ガバっと!」一気にアクセルひねって、どれだけ回転ついて来るか?
これが一番正直なセッティング確認だと思ってまが、だとしたら、たかさんのマシンはどうなんだろ~か?
先週話聞き込んだよ~に、気になるな!
快調なガンマって、どのレベルを皆さんいってるのだろ~か!?
最近、マジ気になる~。
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-08 23:37:00
> 飛べない白ブタさん
結構色んなのに乗せてもらったので僕は分かりますが、白ブタさんも、先ずは誰かの乗るのが一番違いが分かって良いと思います。
「百聞は一見にしかず」
ですね。
返信する

コメントを投稿