好きなこと✖️SNSで年収2000万になれた37の方法
【学びたいこと】
早急に今日明日に自分で完全に自立し、生活できる目処を立てる!!
【概要】
①この本
自分の好きを生活の中心に置くためにできること
「らしさ」
「そのブランドだから買う」ではなく、「この人がおすすめしているから買う」といった変化が起こっている。220
<フォロワー数を増やす>
◉ターゲットに役立つ情報を発信する
・ターゲットの悩みは何か?
・ターゲットの生活はどんなものか?
・その生活の中で困っていることはないか?
・やりたいことは何か?86
「好きを仕事にしないと生き残れない時代」になってくると私は思っています。2
思い返せば、幼い頃からずっと楽しんできたこと。それを、そのまま今も継続しているという感じで、いつの間にか「大好きなこと」が仕事になっていたのです。17
自分の「好き」を世の中に向けて発信したいという、ごくシンプルな個人的な動機で始めたことでした。派遣時代からの劇的な変化には、私自身が驚いています。4
0-0-0
★★★好きを仕事にすると嫌いになるって言っている人は、「好き」を仕事にしたことがない人だ。〜堀江貴文 33
★★★小さくてもいいーいいえ、むしろ小さくて弱い存在だからこそ、誰に対しても正直で誠実であってほしい。146
②-a
◆コア・結論 情報特化インフルエンサーの結論 あり方
★★★多くの人が思っている「こうだったらいいな」は、おそらく無限にあります。
だとしたら、自分にできることも無限大ということです。
他の誰かに求めるのではなく、あなたが実現すればいいのです。158
②-b
◆情報発信に特化したインフルエンサーになる
→
ファッション、自分のライフスタイルではなく、自分が好きをコンテンツとして発信する
ひと目で「何をしている人?」が伝わる名前を考える
★★★「危機感」は最高の武器
まず始めてみて、あれこれ試行錯誤しながら続けてみる。
危機感があると「考える、やってみる」のに忙しすぎて、実は焦りや不安を感じている時間なんて
ないのです。205
②-c
★★★分野はニッチでマニアックであるほど、フォロワーがつきやすい。46
世の中の人は、「知名度」より「情報の質」に影響されるもの。37
知名度の高いインフルエンサーよりも、良質な情報を発信しているインフルエンサーのほうが影響力は大きい。
まず発信すべきは「自分のパーソナルな物語」ではなく、「自分が知っている良質な情報」なのです。45
▲
◉「憧れの存在」より「真似しやすい存在」を目指そう
発信している情報が、見ている人にとっても「使える情報:かどうか。51
コア:
誰にも負けない「好き」に関して、ひたすら良質な情報を発信していければ、「好き」を仕事として生きていく可能性はいくらでも開かれている。38
◉信用が命、フォロワーファースト141
フォロワーさんは私にとって、大切にしたい受信者であると同意に頼りになる、「マイブレーン」でといえます。184
◉納得感
おすすめの理由=納得できる情報があるところに、人は集まってくるもの93
◉名前
フォロワー数に一番大きく関わってくるのは、ひと目で発信内容が想像できて、かつ一回見たら忘れにくい「名前」なのです。48
◉真似 学ぶ
フォロワー数が多い人を真似る
まず始める
▲
好きの見つけ方:
何をしているときにワクワクしているか?
子供の頃に、何か時間を忘れて没頭していたことはあるかな?39
▲
著者:
「安くて質のいいもの」を探すという趣味40
▲
自分の軸を定めること
発信内容=ターゲット=見てくれる人を定める43
▲
◉絞り、狭く濃い内容を
【学びたいこと】
早急に今日明日に自分で完全に自立し、生活できる目処を立てる!!
【概要】
①この本
自分の好きを生活の中心に置くためにできること
「らしさ」
「そのブランドだから買う」ではなく、「この人がおすすめしているから買う」といった変化が起こっている。220
<フォロワー数を増やす>
◉ターゲットに役立つ情報を発信する
・ターゲットの悩みは何か?
・ターゲットの生活はどんなものか?
・その生活の中で困っていることはないか?
・やりたいことは何か?86
「好きを仕事にしないと生き残れない時代」になってくると私は思っています。2
思い返せば、幼い頃からずっと楽しんできたこと。それを、そのまま今も継続しているという感じで、いつの間にか「大好きなこと」が仕事になっていたのです。17
自分の「好き」を世の中に向けて発信したいという、ごくシンプルな個人的な動機で始めたことでした。派遣時代からの劇的な変化には、私自身が驚いています。4
0-0-0
★★★好きを仕事にすると嫌いになるって言っている人は、「好き」を仕事にしたことがない人だ。〜堀江貴文 33
★★★小さくてもいいーいいえ、むしろ小さくて弱い存在だからこそ、誰に対しても正直で誠実であってほしい。146
②-a
◆コア・結論 情報特化インフルエンサーの結論 あり方
★★★多くの人が思っている「こうだったらいいな」は、おそらく無限にあります。
だとしたら、自分にできることも無限大ということです。
他の誰かに求めるのではなく、あなたが実現すればいいのです。158
②-b
◆情報発信に特化したインフルエンサーになる
→
ファッション、自分のライフスタイルではなく、自分が好きをコンテンツとして発信する
ひと目で「何をしている人?」が伝わる名前を考える
★★★「危機感」は最高の武器
まず始めてみて、あれこれ試行錯誤しながら続けてみる。
危機感があると「考える、やってみる」のに忙しすぎて、実は焦りや不安を感じている時間なんて
ないのです。205
②-c
★★★分野はニッチでマニアックであるほど、フォロワーがつきやすい。46
世の中の人は、「知名度」より「情報の質」に影響されるもの。37
知名度の高いインフルエンサーよりも、良質な情報を発信しているインフルエンサーのほうが影響力は大きい。
まず発信すべきは「自分のパーソナルな物語」ではなく、「自分が知っている良質な情報」なのです。45
▲
◉「憧れの存在」より「真似しやすい存在」を目指そう
発信している情報が、見ている人にとっても「使える情報:かどうか。51
コア:
誰にも負けない「好き」に関して、ひたすら良質な情報を発信していければ、「好き」を仕事として生きていく可能性はいくらでも開かれている。38
◉信用が命、フォロワーファースト141
フォロワーさんは私にとって、大切にしたい受信者であると同意に頼りになる、「マイブレーン」でといえます。184
◉納得感
おすすめの理由=納得できる情報があるところに、人は集まってくるもの93
◉名前
フォロワー数に一番大きく関わってくるのは、ひと目で発信内容が想像できて、かつ一回見たら忘れにくい「名前」なのです。48
◉真似 学ぶ
フォロワー数が多い人を真似る
まず始める
▲
好きの見つけ方:
何をしているときにワクワクしているか?
子供の頃に、何か時間を忘れて没頭していたことはあるかな?39
▲
著者:
「安くて質のいいもの」を探すという趣味40
▲
自分の軸を定めること
発信内容=ターゲット=見てくれる人を定める43
▲
◉絞り、狭く濃い内容を