SNSで売る!
【学びたいこと】
ブランド構築→売るを構築する
【概要】
テーマ:地域ビジネス
@shintariku.co.ltd
WEBマーケティングの3本柱=トリプルメディア
オウンドメディア=ホームページ
SNS・ブログ=アーンドメディア(評価を受けるメディア)
ペイドメディア=WEB広告
コンサルティングも行い、実務も請け負う新しいビジネスモデル2
②-b
★★★ソーシャルメディアの運用は「誰でもできる、無料でできる」という触れ込みとは裏腹に、巧妙なテクニックが求められるのです。102
※そりゃそうだわな。みんなが使いこなせるなら、みんながユーチューバーになっている。
0-0-0
★★★「お客様はあなたを選びたいのに選べていない」
USP(Unique Selling Proposition)とは、(企業)独自の売りやこだわりを表すものです。コンテンツ化する際は、USPが見込み客にとって何の役に立つのかを明確にします。
いきなり強みを伝えるのではなく、相手の悩みに答える構成にすると「ためになる記事」になります。120
マーケティングで世界をポジティブに172
【日記とコンテンツの違い】
ブログ/SNS=コンテンツマーケティング
ブログはWEBサイト評価に直結する
②-a
★★★コンテンツとは?
「コンテンツ」とは、発信者による一方的な情報ではなく、読者が知りたいと思う情報を提供する、読み手主体の内容を指します。お客様が知りたい情報で有用性があり、オリジナリティのある内容です。38
コンテンツの最後は主観で締めくくることが大事です。
「うちはこうしています」というスタンスを明確に述べることで説得力が増します。126
★★★ひと目で「これは面白い」「この情報が役に立つ」と思ってもらえる工夫が必要です。39
人を引きつけるコンテンツの大前提は、インターネットで調べれば出てくる手軽な情報とは一線を画した、有用性の高い情報であることです。39
▲
◆ユーザー目線のコンテンツ:
技術や素材そのものではなく、その商品がいかに「私の生活」を豊かにしてくれるのかということに興味があるのです。40
▲
USP(自社独自の強み)が根幹
▲
最強の声は顧客の声92
◆集客の源
それはリピートしてくれるファンの存在9
▲
マーケティングビジネス:
その店にしかない価値を訴求して、ゆるぎないファンを作る14
★★★「検索」はもう古い。「情報を引き寄せる」時代へ21
ハッシュタグで検索したら、すかさずフォロー。
たったそれだけのことで、ほしい情報が集まっていく。「これが情報の吸い寄せ」という動きです。45
はじめは何の気なしに情報を得ていた消費者は、継続的に接触を重ねるうちに企業への好感を覚え、購買意欲が高まっていくようになります。27
★★★舞台裏では専門的で緻密なマーケティング スキルや知識が必要です。12
今求められているのは、こうしたプラットフォームを使った正しいマーケティングを運用する役割だと私は考えました。10
#snsマーケティング アドラー心理学 コミュニケーション力 情報社会 本好きと繋がりたい 起業コンサルティング
本のある暮らし 読書好き 読書倶楽部 本が好き 本好き 読了 読書好きな人と繋がりたい 読書記録 本 読書
【学びたいこと】
ブランド構築→売るを構築する
【概要】
テーマ:地域ビジネス
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WEBマーケティングの3本柱=トリプルメディア
オウンドメディア=ホームページ
SNS・ブログ=アーンドメディア(評価を受けるメディア)
ペイドメディア=WEB広告
コンサルティングも行い、実務も請け負う新しいビジネスモデル2
②-b
★★★ソーシャルメディアの運用は「誰でもできる、無料でできる」という触れ込みとは裏腹に、巧妙なテクニックが求められるのです。102
※そりゃそうだわな。みんなが使いこなせるなら、みんながユーチューバーになっている。
0-0-0
★★★「お客様はあなたを選びたいのに選べていない」
USP(Unique Selling Proposition)とは、(企業)独自の売りやこだわりを表すものです。コンテンツ化する際は、USPが見込み客にとって何の役に立つのかを明確にします。
いきなり強みを伝えるのではなく、相手の悩みに答える構成にすると「ためになる記事」になります。120
マーケティングで世界をポジティブに172
【日記とコンテンツの違い】
ブログ/SNS=コンテンツマーケティング
ブログはWEBサイト評価に直結する
②-a
★★★コンテンツとは?
「コンテンツ」とは、発信者による一方的な情報ではなく、読者が知りたいと思う情報を提供する、読み手主体の内容を指します。お客様が知りたい情報で有用性があり、オリジナリティのある内容です。38
コンテンツの最後は主観で締めくくることが大事です。
「うちはこうしています」というスタンスを明確に述べることで説得力が増します。126
★★★ひと目で「これは面白い」「この情報が役に立つ」と思ってもらえる工夫が必要です。39
人を引きつけるコンテンツの大前提は、インターネットで調べれば出てくる手軽な情報とは一線を画した、有用性の高い情報であることです。39
▲
◆ユーザー目線のコンテンツ:
技術や素材そのものではなく、その商品がいかに「私の生活」を豊かにしてくれるのかということに興味があるのです。40
▲
USP(自社独自の強み)が根幹
▲
最強の声は顧客の声92
◆集客の源
それはリピートしてくれるファンの存在9
▲
マーケティングビジネス:
その店にしかない価値を訴求して、ゆるぎないファンを作る14
★★★「検索」はもう古い。「情報を引き寄せる」時代へ21
ハッシュタグで検索したら、すかさずフォロー。
たったそれだけのことで、ほしい情報が集まっていく。「これが情報の吸い寄せ」という動きです。45
はじめは何の気なしに情報を得ていた消費者は、継続的に接触を重ねるうちに企業への好感を覚え、購買意欲が高まっていくようになります。27
★★★舞台裏では専門的で緻密なマーケティング スキルや知識が必要です。12
今求められているのは、こうしたプラットフォームを使った正しいマーケティングを運用する役割だと私は考えました。10
#snsマーケティング アドラー心理学 コミュニケーション力 情報社会 本好きと繋がりたい 起業コンサルティング
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