行こうと思ったのだが一週間休んだので歩く自信がない、
麻布十番駅から電車に乗ることにした、
いつものつまらない大江戸線だ、
ホームの一番前に行ってみた、ここは将来南北線との連絡通路になるらしい、それにしてもこれまでの長い間、改札口ー改札口と6分ぐらい歩かせてひどいことをするものだ、行程には長いスロープもある、地下鉄当局は何を考えているのだろう、都営地下鉄ー営団地下鉄には、ホーム共用の駅もあるというのに(白金高輪駅には同一ホームに到着する)
帰りは銀座線→南北線のルートで帰った、こちらは2駅多いのだが、きっと時間は短いだろう、乗り換え通路の6分がいらないから、
銀座線の電車にはコントラバスさんが乗っていた、こんなでかい荷物を載せるのであれば、自転車を載せるべきではないか、朝のラッシュ時間は除いて夕方乗せれば行きは自転車帰りは電車という通勤が可能になる、
お土産にコンビニケーキを買って帰った、これがおいしい、一度味を占めてしまうと、
ケーキ屋さんのケーキは買えなくなってしまう、ところが、袋を見て愕然、なんと、
404
カロリーだ、夕食を減らさないとーーーー
麻布十番駅から電車に乗ることにした、
いつものつまらない大江戸線だ、
ホームの一番前に行ってみた、ここは将来南北線との連絡通路になるらしい、それにしてもこれまでの長い間、改札口ー改札口と6分ぐらい歩かせてひどいことをするものだ、行程には長いスロープもある、地下鉄当局は何を考えているのだろう、都営地下鉄ー営団地下鉄には、ホーム共用の駅もあるというのに(白金高輪駅には同一ホームに到着する)
帰りは銀座線→南北線のルートで帰った、こちらは2駅多いのだが、きっと時間は短いだろう、乗り換え通路の6分がいらないから、
銀座線の電車にはコントラバスさんが乗っていた、こんなでかい荷物を載せるのであれば、自転車を載せるべきではないか、朝のラッシュ時間は除いて夕方乗せれば行きは自転車帰りは電車という通勤が可能になる、
お土産にコンビニケーキを買って帰った、これがおいしい、一度味を占めてしまうと、
ケーキ屋さんのケーキは買えなくなってしまう、ところが、袋を見て愕然、なんと、
404
カロリーだ、夕食を減らさないとーーーー
カロリーを気にしながら食べなくてもいいようになりたいものです。
近くにケーキ屋さんがないので、コンビニの買い物のついでにケーキの棚を見てしまいます。
この誘惑には勝てないものです。
先日の番組で兵庫県のJRだったでしょうか、自転車をたたんで乗せていました。
このコントラバスさんより小型でしたね。
東京五輪もいいけれど、もっとほかにも考えてもらいたいですね。
いま考えましたが、
半分食べたらいいですね、
202キロカロリー、
どうでしょう?
前後にちじめてそのまま押して、
地下鉄に乗っていました、
スローガンとしては、
東京二輪
がいいですね、
行き先までのルートが何種類もあるんですね^^
大阪でも地下鉄の駅構内を移動するのに“1駅”分の距離を歩かされる乗換駅があります(。、)
これだけ歩けばコンビにケーキの1個は完食してもいいのでは(^0^)v
統一しようかというアンがあるのですが、
50年一緒になっていません、
麻布十番ー青山も、大江戸線を使えば近いのですが、普通2駅余分に乗ってきます、
大阪でも2つに分けたらどうでしょうか、
大阪市営とメトロ大阪、
きっとコンビニケーキがたくさん売れるでしょう(笑)