SL運転に沸く中で、ひっそりとコラボこんな並びが実現した。
リバイバル信州と快速みすず
といいつつ、SLが入線しても結構撮っている人がいたわけだが...
しなの鉄道で現在活躍している169系はかつて快速みすずとして長野~飯田を中間にサハ165を繋いで4両で走っていました。しかしオリンピック前に169系が現在のしなの鉄道へ譲渡されることが決まると、東日本持ちの『みすず』は115系になってしまい、現在も変わらず活躍しています。
一方の東海持ちとなっている『みすず』は天竜峡~長野を1往復しています。昨年3月に湘南色の115系が東海管内から引退したことに伴い、寒冷地仕様の313系1700番台が長野まで顔を出しています。今年の改正で下りの『みすず』が各駅停車となり、乗車するチャンスが増えています。
今までこの並びがありそうでなかった訳で、今回のリバイバル信州の運転には感謝しています。
リバイバル信州と快速みすず
といいつつ、SLが入線しても結構撮っている人がいたわけだが...
しなの鉄道で現在活躍している169系はかつて快速みすずとして長野~飯田を中間にサハ165を繋いで4両で走っていました。しかしオリンピック前に169系が現在のしなの鉄道へ譲渡されることが決まると、東日本持ちの『みすず』は115系になってしまい、現在も変わらず活躍しています。
一方の東海持ちとなっている『みすず』は天竜峡~長野を1往復しています。昨年3月に湘南色の115系が東海管内から引退したことに伴い、寒冷地仕様の313系1700番台が長野まで顔を出しています。今年の改正で下りの『みすず』が各駅停車となり、乗車するチャンスが増えています。
今までこの並びがありそうでなかった訳で、今回のリバイバル信州の運転には感謝しています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます