今回のダイヤ改正で、しなの鉄道の車両運用も大きく変わるようですので今まで記録したものを振り返ろうかと思います。学生時代に撮った拙い画像が主ですが、お付き合いいただければと思います。
~169系~
かつて長野まで乗り入れていた頃の169系6両。かつては3番線からこのように撮れていたのですが、ダイヤが代わって長野乗り入れ末期には手前に甲府行きが入線していたためにこのような構図で取ることはできなくなっていました。15日には終日6連で運転されるようですが、仕事と会社の飲み会で行けそうにありません・・・
冬季のしなのサンライズ号(休日)は6連でした。
サンライズ運用の折り返し(平日)9連
サンライズ運用の折り返し(平日)9連
戸倉にて
サンセット2号
1回目の湘南色@長野駅
~115系6連~
4日撮影
平日の朝・夕の一部運用で走っていた6両もダイヤ改正で5連になる模様(しなの鉄道ホームページ参照)で、もう少しまともに撮っておくべきだったと後悔しています。
ダイヤ改正後も169系は一部が4/29の引退までイベントで使われますが、今の現状を見るともうお腹いっぱいかなといった感じです。
~169系~
かつて長野まで乗り入れていた頃の169系6両。かつては3番線からこのように撮れていたのですが、ダイヤが代わって長野乗り入れ末期には手前に甲府行きが入線していたためにこのような構図で取ることはできなくなっていました。15日には終日6連で運転されるようですが、仕事と会社の飲み会で行けそうにありません・・・
冬季のしなのサンライズ号(休日)は6連でした。
サンライズ運用の折り返し(平日)9連
サンライズ運用の折り返し(平日)9連
戸倉にて
サンセット2号
1回目の湘南色@長野駅
~115系6連~
4日撮影
平日の朝・夕の一部運用で走っていた6両もダイヤ改正で5連になる模様(しなの鉄道ホームページ参照)で、もう少しまともに撮っておくべきだったと後悔しています。
ダイヤ改正後も169系は一部が4/29の引退までイベントで使われますが、今の現状を見るともうお腹いっぱいかなといった感じです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます