今朝は2時半に起きて3時から今日提出のドイツ語の論文書き。
二時間で書き終わったので(予定ではもうちょっとかけるつもりだった)
少しばかり仮眠をとって印刷しに学校へ。
教育学部備え付けのパソコンを開くと
デスクトップのワードやエクセルなどのショートカット陣の中に
一つだけ学務に関係なさそうな画像フォルダがある。
備え付けのパソコンなのになぜ?
って思うよね?ふつう。
自分もそう思いました。
しかもフォルダ名を見る限り2年も前のもの。
ふつう消されるでしょ。公共のものなんだもの。
で、ちょっと発想をブッ飛ばして
これはなんか開いちゃいけない(呪い的な意味で)画像なのではないか?
この画像ファイルはこの時間のこのパソコンにだけあらわれるもので、
開くとなにかいけないモノ(呪い的な意味で)を見せられるのではないか?
と考えてみた。
数秒の躊躇の後
そのフォルダをクリック。
何も起こらない。
ファイルが開かれることさえない。
また数秒の躊躇の後
そのフォルダをダブルクリック。
開いた。
そのフォルダは5人の人が写った写真だった。
左下には「再配布禁止」の文字。
なぜ2年前の「嵐」の画像が学内のパソコンにあったのか。
わけがわからないからそのままにしておいた。
たぶんみんなこんな感じで放っておいたんだろうな。
ちなみに印刷機との接続の方法がわからず印刷するだけなのに20分ぐらいかけてしまいました。
二限は「教育の制度と社会」の小テスト。
はっきり言ってあまり勉強してなかったんよね。
授業前の一時間でテキストざっと読んだぐらい。
けれどもラッキーパンチ。
点数8割7分5厘とれた。
他の授業も含めて一度も遅刻欠席なかったからそのおかげもあるかも。
けどこれで本当にいいのだろうか。
レポートはぎりぎりまで書き終えず、テスト前なのに勉強はせず。
これが俺の目指していた大学生活なのか?
と反省しまして
これから頑張りたいと思います。
だから許して。
あー、昨日予告したジョークを書く前に結構な分量書いちゃったなー。
でも最近二発連続投稿が多いからもう一気に書き上げちゃうね。
適度に休憩しながら読んでね。
あ、お湯とか沸かしてたら一回火切ったほうがいいかもしれないよ。
昨日言ってたメモ帳に書き残されたアメリカンジョーク。
実を言うと今日一日中このジョークをブログに載せるかどうか迷ってました。
だって
ギャグを文章にしたものって・・・
面白いか?それ。
しかもアメリカ人が読んでくれるならともかく
生まれも育ちも日本人っていうような人たちによって支えていただいているブログなんだぜ?
あ、アメリカ人で思い出した。
昨日ネイティブ英語の先生(めっちゃ明るくていい人。アメリカンではないかもしれない)にあわれまれた。
「これがニホンの小学校中学校教育のヨクナイところ。シッパイ。
単位(度衡量的な)をあらわす基本語句なんかも満足に教えてナイ。ホントにアナタタチカワイソウ」
って英語でなく日本語で言われた。
おのれ教育委員会・・・。
恥をかかせおって・・・。←自分のせいとは考えない。これがまうでこのヨクナイところ。
閑話休題。
アメリカンジョークの話をしよう。
原文一部修正。
そうだな。そのチーズバーガーと・・・
テリヤキバーガー、それにフィッシュバーガーを一つずつ。
あとナゲットをひと箱。
コーラのエルサイズに・・・デザートにシェイクでも貰おうか。
え?ポテトをつけてセットにするとお安くなるだって?
いや、やめておくよ。
僕今、ダイエット中なんでね!
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
な?なんでこれメモ帳に書き残してたのかもわからないし
このブログに上げようかと考えたかもわからないだろ?
前述のものはまあ仕方ないとして
後述のものは予告しちゃった以上ブログに上げないわけにはいかなかったんだよ。
しかもこのアメリカンジョークの一番の売りは
ネタの内容でなく話し方。
文章では表現できない部分にあるという・・・
あれです。
このジョークの本当の面白みを少しでも知りたいと思ったら
まうでこに直接電話してください。
話してあげるから。
どこがどう面白いかも
解説してあげるから。
二時間で書き終わったので(予定ではもうちょっとかけるつもりだった)
少しばかり仮眠をとって印刷しに学校へ。
教育学部備え付けのパソコンを開くと
デスクトップのワードやエクセルなどのショートカット陣の中に
一つだけ学務に関係なさそうな画像フォルダがある。
備え付けのパソコンなのになぜ?
って思うよね?ふつう。
自分もそう思いました。
しかもフォルダ名を見る限り2年も前のもの。
ふつう消されるでしょ。公共のものなんだもの。
で、ちょっと発想をブッ飛ばして
これはなんか開いちゃいけない(呪い的な意味で)画像なのではないか?
この画像ファイルはこの時間のこのパソコンにだけあらわれるもので、
開くとなにかいけないモノ(呪い的な意味で)を見せられるのではないか?
と考えてみた。
数秒の躊躇の後
そのフォルダをクリック。
何も起こらない。
ファイルが開かれることさえない。
また数秒の躊躇の後
そのフォルダをダブルクリック。
開いた。
そのフォルダは5人の人が写った写真だった。
左下には「再配布禁止」の文字。
なぜ2年前の「嵐」の画像が学内のパソコンにあったのか。
わけがわからないからそのままにしておいた。
たぶんみんなこんな感じで放っておいたんだろうな。
ちなみに印刷機との接続の方法がわからず印刷するだけなのに20分ぐらいかけてしまいました。
二限は「教育の制度と社会」の小テスト。
はっきり言ってあまり勉強してなかったんよね。
授業前の一時間でテキストざっと読んだぐらい。
けれどもラッキーパンチ。
点数8割7分5厘とれた。
他の授業も含めて一度も遅刻欠席なかったからそのおかげもあるかも。
けどこれで本当にいいのだろうか。
レポートはぎりぎりまで書き終えず、テスト前なのに勉強はせず。
これが俺の目指していた大学生活なのか?
と反省しまして
これから頑張りたいと思います。
だから許して。
あー、昨日予告したジョークを書く前に結構な分量書いちゃったなー。
でも最近二発連続投稿が多いからもう一気に書き上げちゃうね。
適度に休憩しながら読んでね。
あ、お湯とか沸かしてたら一回火切ったほうがいいかもしれないよ。
昨日言ってたメモ帳に書き残されたアメリカンジョーク。
実を言うと今日一日中このジョークをブログに載せるかどうか迷ってました。
だって
ギャグを文章にしたものって・・・
面白いか?それ。
しかもアメリカ人が読んでくれるならともかく
生まれも育ちも日本人っていうような人たちによって支えていただいているブログなんだぜ?
あ、アメリカ人で思い出した。
昨日ネイティブ英語の先生(めっちゃ明るくていい人。アメリカンではないかもしれない)にあわれまれた。
「これがニホンの小学校中学校教育のヨクナイところ。シッパイ。
単位(度衡量的な)をあらわす基本語句なんかも満足に教えてナイ。ホントにアナタタチカワイソウ」
って英語でなく日本語で言われた。
おのれ教育委員会・・・。
恥をかかせおって・・・。←自分のせいとは考えない。これがまうでこのヨクナイところ。
閑話休題。
アメリカンジョークの話をしよう。
原文一部修正。
そうだな。そのチーズバーガーと・・・
テリヤキバーガー、それにフィッシュバーガーを一つずつ。
あとナゲットをひと箱。
コーラのエルサイズに・・・デザートにシェイクでも貰おうか。
え?ポテトをつけてセットにするとお安くなるだって?
いや、やめておくよ。
僕今、ダイエット中なんでね!
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
な?なんでこれメモ帳に書き残してたのかもわからないし
このブログに上げようかと考えたかもわからないだろ?
前述のものはまあ仕方ないとして
後述のものは予告しちゃった以上ブログに上げないわけにはいかなかったんだよ。
しかもこのアメリカンジョークの一番の売りは
ネタの内容でなく話し方。
文章では表現できない部分にあるという・・・
あれです。
このジョークの本当の面白みを少しでも知りたいと思ったら
まうでこに直接電話してください。
話してあげるから。
どこがどう面白いかも
解説してあげるから。
ドイツ語とかすごいね!
あたし英語しかないし
「ブロッコリー!!!」とか
手あげて言ったら
単位もらえそうな勢いだよ(笑)
初等だからかな(´・_・`)?
って、突っ込んだら負けなのか?
俺も今日物理の中間テストがあったけど、直前にちょこっと配布プリントの問題をやっただけという、高校とほぼ同じ感覚で挑んでしまったけど、なんとまあ簡単な 助かりましたよ、本当に。俺もレポート完成させなきゃ(T_T)