★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★
++++++++++++++++++++
高気圧に覆われ穏やかに晴れた今日。
午前も午後も、ひょいっと小径車に乗ってのらりくらりとSL北びわこ号の撮影へ。牽引役がまだD51(デゴイチ)じゃないのが残念だけどね。
午前の1号は長浜駅界隈へ。今回初めて目を付けた場所からは少々苦しい体勢ながら、なんとか撮るには撮ったが・・・・。
[25]の速度標識やら信号機やらがゴチャゴチャとうるさい。
C56が標識にかかる前にレリーズすれば最後尾の客車が上手く収まりそうもないし、いっそ、客車は中ほどまでと割り切ったほうが良いかも。
一旦自宅に戻り昼飯を食べてからは午後の3号へ。長浜-虎姫間の、姉川南側の一帯をウロチョロして結局は昨日の三角稲わらの所へ。背後は伊吹山。
分かりきっていることだが、相変らず煙を吐かないスカッぷり、スカッと爽やか、てか、爽やかすぎでしょ。爽やかさもことここに至るとむしろ潔しか。
だいぶ経ってから、回送のため木ノ本駅までSL北びわこ号を迎えに行くEF65が単機でトコトコトンと。
そしてEF65が、SLびわこ号をゆっくり牽いて戻ってきました。C56は省略(笑)。
走行距離約18km(午前+午後)
夕焼けて暮れました。
++++++++++++++++++++
高気圧に覆われ穏やかに晴れた今日。
午前も午後も、ひょいっと小径車に乗ってのらりくらりとSL北びわこ号の撮影へ。牽引役がまだD51(デゴイチ)じゃないのが残念だけどね。
午前の1号は長浜駅界隈へ。今回初めて目を付けた場所からは少々苦しい体勢ながら、なんとか撮るには撮ったが・・・・。
[25]の速度標識やら信号機やらがゴチャゴチャとうるさい。
C56が標識にかかる前にレリーズすれば最後尾の客車が上手く収まりそうもないし、いっそ、客車は中ほどまでと割り切ったほうが良いかも。
一旦自宅に戻り昼飯を食べてからは午後の3号へ。長浜-虎姫間の、姉川南側の一帯をウロチョロして結局は昨日の三角稲わらの所へ。背後は伊吹山。
分かりきっていることだが、相変らず煙を吐かないスカッぷり、スカッと爽やか、てか、爽やかすぎでしょ。爽やかさもことここに至るとむしろ潔しか。
だいぶ経ってから、回送のため木ノ本駅までSL北びわこ号を迎えに行くEF65が単機でトコトコトンと。
そしてEF65が、SLびわこ号をゆっくり牽いて戻ってきました。C56は省略(笑)。
走行距離約18km(午前+午後)
夕焼けて暮れました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます