水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

下着のCM

2013年08月07日 | CM&グラフィックの事例

タイの下着CM
バストアップブラの効果と国民性を融合した表現になっています。 




CM ソーシャル 水玉 どろんこ Webサイト インタラクティブ 広告 事例 
インターネット キャンペーンサイト Webプロモーション 


裸のモデル62人

2012年09月14日 | CM&グラフィックの事例

宝島の企業広告 「ヒトは、本を読まねばサルである。」
動物園のサル山に、世界各国の裸の人、62人を入れて撮影

広告意図
本の価値。それが今回の企業広告のテーマです。
本には、人類のあらゆる叡智がつまっています。
先人たちの知恵や知識、史実から思想、空想まで、
人間の経験と思考のすべてがあると言っても過言ではありません。
本を読むことは、自らを成長させる知力を身につけることです。
本を読まないことは、その機会を逃がすことです。
この広告が、本の価値を再確認するきっかけになることを願います。



毎年、インパクトのある企業広告を作っている宝島



■宝島社 企業広告 2012年
http://tkj.jp/company/ad/2012/index2.html 



宝島 本 人 さる 企業広告 facebook YouTube 
CM ソーシャル 水玉 どろんこ Webサイト インタラクティブ 広告 事例 
インターネット キャンペーンサイト Webプロモーション 


一夜限りの120秒CM

2012年02月28日 | CM&グラフィックの事例

UNITED ARROWSの120秒CM「トレンチ・トリップ」。
監督、ジア・コッポラ 主演、水原希で3日3日の一夜限りのCMをオンエアー
「UNITED ARROWSからすべての女性たちに一夜限りのスペシャルCMをお贈りします。」

■放映 3月3日 ひな祭り
・日本テレビ24:40頃
・BS日テレ23:52頃
 

■TRENCH TRIP [TRAILER] - UNITED ARROWS 

■TRENCH TRIP|UNITED ARROWS 
http://trench-trip.jp/ 




ひな祭り 3月3日 UNITED ARROWS ファッション ジア・コッポラ 水原希 
twitter facebook 
YouTube 120秒 CM ソーシャル 水玉 どろんこ Webサイト 
インタラクティブ 
広告 事例 インターネット キャンペーンサイト Webプロモーション




 


[メモ]企業CMのアーカイブ

2012年02月01日 | CM&グラフィックの事例

企業CMのネタとして・・・

120周年
■LION 企業CM 「タイムスリップ家族」篇 120sec

家族生活シーンを古今で表現している。
シーンによっては当時の服を再現しています。
(思い出せないのですが何処かのプロジェクトでも同じような表現をしていたような・・・) 

製品主導型の企業メッセージ
■ライオン企業CM 「一日のはじまり」篇  120sec



58周年
■ANA 企業CM 「きたえた翼は、強い。」篇 120sec
 
苦境を乗り越えてきた企業だからできるサービスや努力、世界に誇れるフラグシップ会社
としての誇示(Full Storyです。)


35周年
■うすい百貨店 企業CM 「夢のデパート」編 30sec

郡山にあるうすい百貨店が創業35周年を記念して制作したCM
地方CMならでわのあっかみのある表現。 

うすい百貨店
http://www.usui-dept.co.jp/ 


15周年 
■ 関西電力 企業CM  「15才の君へ」篇 60sec

阪神淡路大震災から15年経過したときに制作されたCM
電気が使える生活の尊さ、震災をしたない後世まで伝えたい思いが詰まったCMです。


■日産 企業CM Shift_anthem」篇 60sec  
2004年に制作されたCM
倒産の危機からルノーグループの支援を受けて、復活した日産のリブランディング広告
顧客に向けたメッセージだけではなくインナーやサプライヤーにも「shift_●●」で
わかり易く伝えている。


■HONDA 企業CM 「Hondaの音がする。~Music編」 60sec

ベートーベンの第9交響曲(歓喜の歌)に乗ってホンダサウンドが奏でるメーカの
開発スピリットを感じさせるCM
だれもが聞いた事のある曲=だれもが聞いた事のあるエンジン音
(だれもが持っている製品)を表現。


■ジャパネットたかた 企業CM 30sec

愚直にお客さまの為に商売をする姿をタレントの国分太一との対談形式で表現。


■ヤマハ発動機 企業CM 「ひろがる世界 -笑顔-」篇 30sec

2011年の制作されたCM
現役高校生の山崎葵の歌にのせてモータサイクルの楽しさを表現。
楽しい、かっこいい、イメージを大切にする会社らしいCMです。


■NIKE 企業CM 「MOVE」篇 90sec
 
動きがシーンの中にNIKI製品が欠かせ事を思わせるキレイに繋ぎ合わされた映像美。
監督は巨匠リドリー・スコット(Sir Ridley Scott)の息子である
ジェイク・スコット(Jake Scott)です。


■森永乳業株式会社 企業CM

最近定番になってきたCSR的なCM


■クボタ 企業CM 「地球家族」篇 60sec
重機だけでない環境ビジネスにも強みを持つクボタのCM。
地球と家族として捉え環境ビジネスを通して貢献する企業姿勢を訴求。
挿入歌は、絢香の「そこまで歩いていくよ」。


その他・・・・

1978年
■イオナ 企業CM 
 

1986年  
■資生堂 企業CM 「遠野物語」篇





LION ライオン ANA 全日空 関電 関西電力 HONDA ホンダ ジャパネットたかた 
ヤマハ NIKE ナイキ 森永乳業 クボタ イオナ 資生堂 企業CM twitter facebook   

YouTube ソーシャル どろんこ インタラクティブ 広告 事例 インターネット キャンペーンサイト 


スーパーボウルのTVCM

2012年01月31日 | CM&グラフィックの事例

2月5日開催されるNFLの優勝決定戦、スーパーボウルの
テレビ中継に流れるホンダのCM。
ホンダの高級ブランド、アキュラのNSXコンセプトの最初のオーナーになるために
様々な手を使って権利を譲って貰おうとするストーリー。

■"Transactions" Extended Version - 2012 Acura NSX Big Game Ad #JerrysNSX
コメディアンのJames Douglas Muir "Jay" Leno,(ジェイ・レノ)も出演。
スーパーカーコレクターとしても有名。

■2013 Acura  Future Vehicles - NSX  Acura.com
http://www.acura.com/future/NSX#1



HONDA ホンダ NSX NFL ナショナルフットボールリーグ 優勝決定戦 CM twitter facebook   
YouTube ソーシャル どろんこ インタラクティブ 広告 事例 インターネット キャンペーンサイト