最近、テレビCMでACジャパンのCMがたびたび入っている。
これは、NTTドコモがCMを自粛した空き枠の穴埋めのためらしい・・・
spモードの不具合による自粛が理由かもしれない。
■spモードの障害事例
1.メールアドレスが別のメールアドレスに置き換えられたお客様(A) : 6,878人
2.お客様(A)から受信したメールの送信者欄に別のメールアドレスが表示されたお客様(B) : 2,909人
3.お客様(A)のメールアドレスに置き換えられたお客様(C) : 6,894人
4.お客様(C)が圏外や電源断などでメールを受信できない間に、お客様(C)宛に送信したメールの一部を、お客様(A)に受信されたお客様(D) : 2,017人
※spモード不具合に伴うお客様への影響と今後の対応について(NTTドコモ:12月27日報道資料)
NTTドコモ docomo SPメード 障害 CM 自粛 ACジャパン どろんこ インタラクティブ 広告 事例 インターネット キャンペーンサイト