12月8日(木)に発売される「IT時代の震災と核被害」
冒頭に収録されている「グーグルの72時間」がPDFで無料配布されています。
下記、引用です。---------------------
Tに関わる出版社として、震災と核被害について特別編集版を企画しました。
グーグル、ヤフー、SPEEDI、スパコン「京」などの取材レポートとともに、
社会の中のITおよびメディアの存在を考察すべく、当社としては異例の著者陣
でお送りします。
経産省総合資源エネルギー調査会基本問題委員会に参画する飯田哲也氏や、
ツイッターのフォロワー18万人を誇るジャーナリストの津田大介氏など、
注目の論者ばかりです。
IT化がすすんだ社会で起きた複合震災について記録し考えることが、
新しい社会へ脱皮するための里程標になることを願っています。
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冒頭のgoogleを読んでしまうと、全てを読みたくなってしまうくらい
内容が充実した本になっています。
¥1,890 (本体 ¥1,800+税)
品種名:書籍
発売日:2011/12/08発売
ページ数:392P
サイズ・判型:四六判
著者:東浩紀、飯田哲也、飯田豊、池田清彦、円堂都司昭、荻上チキ、加藤典洋、萱野稔人、西條剛央、酒井信、神保哲生、武田徹、津田大介、広瀬弘忠、三上洋、宮台真司、村上圭子 著
■Impress Japan: IT時代の震災と核被害
http://www.impressjapan.jp/books/3114
↑PDFダウンロードはこちらから
IT時代の震災と核被害 グーグル 72時間 PDF 無料配布 ヤフー SPEEDI スパコン「京」 IT メディア どろんこ インタラクティブ 広告 事例 インターネット
本を頂きました。
「ネットショップでリピーター(優良個客)を育成する77の方法」
売上アップのために何が必要なのか?具体的な方法が77方法として紹介されています。
商品や価格、ネット上で繰り広げられる激しい競争を勝ち抜く、施策がヒントだけでなく
理論的かつ端的に書かれています。
収益の最大化を狙うべく日々お仕事をされている方にお勧めの一冊だと思います。
■目次
・ネットショップの課題が見つかる5つの質問
・ネットショップの収益を最大化する10の方法
・個客を見える化する6つの方法―個客グレード・属性編
・個客を見える化する8つの方法―個客購入分析編
・個客を見える化する9つの方法―行動予兆分析編
・商品を見える化する6つの方法
・コストを見える化する6つの方法
・見込み客を最大化する6つの方法
・初期個客を最大化する6つの方法
・安定個客を最大化する6つの方法
・優良顧客を最大化する7つの方法
・自動最適化を行う7つの方法
献本して頂いた、株式会社イー・エージェンシーの野口さんありがとうございました。
ソーシャルストリームがビジネスを変える
マスメディアだけがメディアではなく、ユーザ発信の情報
ユーザ間の情報を「ソーシャルストリーム」と称し紹介しています。
話題のTwitterをはじめyoutube・・・新しい世代のソーシャルメディアの台頭によって
広告、広報、販売促進などなどマーケティングの有り方を根本から考えさせられる
内容になっています。
企業と消費者の関係の進化を網羅的に紹介していて双方向的なコミニケーションの
ヒントになる一冊です。
主な内容・・・
序章 顧客と直接対話を実現するソーシャルメディアマーケティング
第一章 新しい戦場-ソーシャルメディアを理解する
第二章 ソーシャルメディアマーケティングの戦略と戦術
第三章 防衛戦-市場リーダーの場合
第四章 直接対決戦-二番手三番手企業の場合
第五章 ゲリラ戦-中小企業の場合
第六章 革命戦-新規事業の場合
第七章 ソーシャルメディアマーケティングのROI
第八章 次世代のソーシャルメディアマーケティング
補章 ソーシャルメディアマーケティング実践プランニング
↓著者のオガワ カズヒロ(W小川)氏のインタビューです。
■ソーシャルメディアマーケティングとは
マスメディアだけがメディアではなく、ユーザ発信の情報
ユーザ間の情報を「ソーシャルストリーム」と称し紹介しています。
話題のTwitterをはじめyoutube・・・新しい世代のソーシャルメディアの台頭によって
広告、広報、販売促進などなどマーケティングの有り方を根本から考えさせられる
内容になっています。
企業と消費者の関係の進化を網羅的に紹介していて双方向的なコミニケーションの
ヒントになる一冊です。
主な内容・・・
序章 顧客と直接対話を実現するソーシャルメディアマーケティング
第一章 新しい戦場-ソーシャルメディアを理解する
第二章 ソーシャルメディアマーケティングの戦略と戦術
第三章 防衛戦-市場リーダーの場合
第四章 直接対決戦-二番手三番手企業の場合
第五章 ゲリラ戦-中小企業の場合
第六章 革命戦-新規事業の場合
第七章 ソーシャルメディアマーケティングのROI
第八章 次世代のソーシャルメディアマーケティング
補章 ソーシャルメディアマーケティング実践プランニング
↓著者のオガワ カズヒロ(W小川)氏のインタビューです。
■ソーシャルメディアマーケティングとは