水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

地球のハラペコを救え。

2009年06月02日 | インタラクティブの事例

以下、国連世界食糧計画のリリースより引用
-------------------------------------------
このたび、WFP 国連世界食糧計画(WFP)は、
電通とタイアップし、「地球のハラペコを救え。」
という新ウェブサイトを制作しました。
この新しいサイトは、世界の飢餓の現状を知ってもらい、
状況の改善に向けた行動を提案するもの。
QRコードを用いてPCと携帯を連動させるという
新しい仕組みのサイトです。
-------------------------------------------


WFPと電通のタイアップ?、電通はお金を貰わないで
自身が抱えている空き枠をWFPに提供するって事で
タイアップと言う表現を使っているのでしょうか?





■地球のハラペコを救え。
http://hara-peko.jp/