水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

Microsoft Laptop Hunters

2009年04月08日 | インタラクティブの事例
MicrosoftのWindowsブランドキャンペーン「Laptop Hunters」

消費者がラップトップPCを購入する過程を映像で紹介。

Lauren(女)の場合
予算:1000$以下
スペック:17インチディスプレイ
      早いスピード
      ラップトップPC

まず、Apple Storeに行き→1000ドル以下のラップトップPC無し
次に、PCショップに行き→HPのラップトップPCを700ドル以下で購入
「ほしいラップトップPCが購入できた」と喜ぶ。
安価で買えるネットPCが流行っているご時世なのか、消費者が
より安いPCを求めているニーズに着目した映像になってます。



■Laptop Hunters
http://www.microsoft.com/windows/choosepc/





最新の画像もっと見る