水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

E-Class Mercedes-Benz

2009年06月19日 | インタラクティブの事例
Mercedes-Benz
new E-Class Coupé のスペシャルサイト、「Pure Attraction.」

30人の女性モデルの目線で E-Class の写真撮影ができます。
撮影した写真はダウンロードやemailで送ることができます。
お気に入りの車をモデルと一緒に好きなアングルから撮れストックできる
車の所有者心情をうまく利用したサイトになっています。









細かいディテールにZOOMも出来ます。



撮影した写真の保存方法が選べます。


■Mercedes-Benz International - The new E-Class Coupé
http://www3.mercedes-benz.com/mbcom_v4/xx/e-class-coupe/en.html


TOKYO CITY KEIBA

2009年06月18日 | CM&グラフィックの事例
走れ、ドラマ。TCK

わたせせいぞう氏のイラストとスポーツライター二宮清純
責任監修ドラマを展開するTCKの広告です。

不景気のご時世、広告も実益に適った表現が多いですが
TCKの広告は、わたせせいぞう氏のイラストを全面に押し出した
イラストで華やかで楽しげな表現になっています。

競馬はギャンブルと云う、暗いイメージもなく
とてもポジティブな気分にさせてくれます。









■TOKYO CITY KEIBA [ 二宮清純責任編集 TCKドラママガジン ]
http://www.tokyocitykeiba.com/drama/






ルックJTB 子供半額

2009年06月17日 | CM&グラフィックの事例
ルックJTB 子供半額キャンペーン

かわいい人形を使い、とても親近感のあるCMです。
最後、子供が1人だけバスに置いていかれるオチも面白いです。
(最終的にはちゃんと連れて行ってもらえます。)




交通広告をみて・・・・
「JTB 夏」で検索と書いてあったので会社で・・・
googleで検索しましたが、目的のキャンペーンサイトには行きつきませんでした。
改めて、JTBで検索してJTBのトップページからキャンペーンサイトへ行く事を試みましたが
バナーなど分かりやすい入口が無くて行けませんでした・・・
最後に、yahooで検索してスポンサーサイトに広告が出ていたので行けました。
(細かいこと云うと、飛び先はキャンペーンサイトではなく、JTB夏旅特集のトップにリンクされていたのですが。)
CMの投下量が多いので、もう少しWebからの誘導も考慮した方がよかったのでは?と思いました。

ただし、実際の店舗への誘導には気を使った交通広告になっているので
売りに直に繋げると云う意味ではよい施策なのかも知れません。



最寄のJTBのお店が沿線上に記載してあります。


■JTB首都圏web|夏フェス第2弾 GO!GO!キャンペーン
http://www.jtb.co.jp/e/gogo/index.asp



電通 マーケティングイノベーション開催

2009年06月16日 | 業界のニュース
電通 マーケティングイノベーション開催
クリエイティブとマーケティング・プロセス・デザイン、
先進性のあるコミュニケーションの潮流がわかる。
生活者に響くマーケティング活動のヒントが見つかるかもしれません。


■開催概要
日程: 2009年7月16日(木) 時間: 13:30~17:30(受付13:00~)
会場: 電通ホール東京都港区東新橋1-8-1
主催: 株式会社電通株式会社
    電通国際情報サービス株式会社
    電通イーマーケティングワン株式会社
    インターロジックス株式会社
    電通レイザーフィッシュ株式会社
    電通ネットイヤーアビーム
参加費: 無料(事前登録制) 定員: 200名

■Marketing Innovation 2009
http://www.mpd-dentsu.jp/index.html