水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

自我の肥大化

2010年09月14日 | その他(インタラクティブ)

個人の能力を大きく超える事はない。

出来る事、出来ない事。
得意な事、不得意な事。
少し頑張れば届く事、ものすごく努力すれば達成する事。
などなど・・・

仕事に取り組む時にはゴールまでのハードルを的確に見据えて
アプローチして行く事が大切だと思います。

ハードルを1つ1つ越えて行く人、
経験と云うリーチあって、2つ、3つとばしでハードルを越える人。
それぞれのスキルによって違うと思います。
そのチームに落ちこぼれが居ない状況で一定のスキルを持っている集団であれば
自己のイメージが定着していない状況でゴールするのは何の為なのでしょうか?

無視して何が何でもゴールを焦るのは人は
自分に酔っていたり、自我が肥大化している人なのかもしれない・・・と思えてしまう。


続く。

スーパーマリオ25周年キャンペーン

2010年09月13日 | インタラクティブの事例
スーパーマリオ25周年キャンペーンサイト。

本日から、「スーパーマリオ25周年キャンペーン」の特設サイトを公開。
ドット絵のスーパーマリオデザインのサイトになっています。
マリオの生みの親である宮本茂さんのインタビュー映像や
特別映像のコンテンツがあります。

 
↑ローディング画面



 
↑キャンペーンCMもみれます。

■スーパーマリオ25周年キャンペーン
http://www.nintendo.co.jp/mario25th/index.html


ニャンまげ、キャッツを目指す!

2010年09月10日 | インタラクティブの事例
グリコ、アーモンドプレミオの新CM。

25年後のサザエさんに引き続き、キティーちゃんの25年後の
CMを展開していますが・・・

第二弾では、キティーちゃんだけでなく、25年後のニャンまげも
登場しています。

ネコの最高峰は、「CATS」なんですね?!


■アーモンドプレミオCM「なつかしい友篇」



増殖中

2010年09月06日 | CM&グラフィックの事例
MINI「カントリーマン」(日本名:クロスオーバー)のテレビCM。

カントリーマンが走る軌道に沿って次々とクローンが作り出されて、
街中を埋め尽くします。
(気持ちいいテンポで増殖しています。)


■MINI Countryman TV Commercial: Flow

↑動画共有サイトで10万ビューを超える人気になっています。

2007年に日産デュアリスのCMで流した「増殖中」に近いコンセプトかもしれません。