コメント
 
 
 
Unknown (Alshy)
2012-10-03 22:14:52
こんばんわ。
新仕様?暫定的?なのか分かりませんが、今のverの感想としては、

振ってくるブロックの一部が硬質化
⇒これはとても面白いと思います。ですが低難易度設定時はいらないかもしれません。

全消し/連鎖で貯まるゲージ?みたいなもの
貯まりにくくて確認できませんでした。

灰色ブロック
これは降ってくるまでの時間の調整で化けそう。
案としては、
①灰色がたまってから5回ブロックを落とすまでストックされる
②時間を延ばす
どちらにしても現在動かしているブロックが落ちるまで待つ方がよさそうかな。
 
 
 
Unknown (粉塵ex)
2012-10-04 09:16:50
>振ってくるブロックの一部が硬質化
爽快に連鎖することが難しくなり、ゲーム自体がつまらなくなってしまうため、撤廃を検討しています。

>全消し/連鎖で貯まるゲージ?みたいなもの
満タンになるたびに5万、10万、15万…と貰えます。上手ければLv12くらいで満タンになります。
暫定的に置いていますが、他のゲージの使い方も検討しています。

おじゃまブロックについては、今後とも色々見つめ直す予定です。
 
 
 
Unknown (Alshy)
2012-10-04 15:28:11
硬質化がオプションとしては結構面白いと感じましたよ!

あと何か仕様の変更があれば告知していただけるとありがたいのです。
 
 
 
Unknown (粉塵ex)
2012-10-04 17:53:49
○スコアアタックの難易度について
とてもかんたん
・・・カラーブロック(※1)のみ、制限時間をかんたんよりさらに長くします。
かんたん
・・・カラーブロックのみ、制限時間を普通より少し長くします。
普通
・・・カラーブロックのみ、制限時間はこれまで通りとします。
難しい
・・・カラーブロックに低頻度でメタルカラーブロック(※2)が混じります。制限時間は普通と同じとします。
とても難しい
・・・カラーブロックに高頻度でメタルカラーブロックが混じります。制限時間は普通と同じとします。
※1.カラーブロック・・・通常操作しているブロックのことです。ぶつけたり落としたりこすったりしてダメージを受けます。
※2.メタルカラーブロック・・・カラーブロックにメタル彩色されたブロックのことです。ぶつけたり落としたりこすったりしてもダメージを受けません。

上記のようにまとまりました。尚、ラインマラソンについてはカラーブロックのみです。

○仕様変更の告知について
試験的に導入あるいは撤廃、調節することが多いので、なかなか告知するタイミングが難しいのです。もちろん質問があればお答えしますが、仕様が確定するまではなるべく告知は控えるべきだと思っています。
 
 
 
Unknown (粉塵ex)
2012-10-04 18:34:17
○制限時間について追記と訂正
制限時間について、難易度による違いは上記の通りですが、以下に追記と訂正をします。
・制限時間に初期値(ゲームスタート時の制限時間)と最大値(連鎖によって回復できる制限時間の上限)を設けます。初期値は最大値の半分となります。
・連鎖によるゲージの回復量を、初期値に対する割合とします。
・ゲージはレベルアップで回復しないとします。
 
 
 
お邪魔ブロック ( )
2012-10-05 12:23:31
一人でやってて思ったんですが、お邪魔ブロックが1-9個のときに降ってくるブロックをカラーブロックにしませんか?正直バラバラに降ってくるとやる気がorz・・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-10-10 19:55:10
粉塵exさんは作者と同一人物なんですか?
 
 
 
Unknown (粉塵ex)
2012-10-10 20:43:34
>粉塵exさんは作者と同一人物なんですか?

別人です。作者(プログラマー的な意味で)はMEby960さんで、私はただのプレイヤーです。が、デバッガー、テストプレイヤーとしてまあまあゲームに関わっています。
 
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