コメント
Unknown
(
Unknown
)
2010-10-26 11:41:54
クロ+ハンテンのレアブロックに遭遇。
それにしても、21段目でゲームオーバー、思ったより難しい・・・
てか、無理ゲー?
Unknown
(
Unknown
)
2010-10-26 15:34:05
エクセレントお邪魔のバランス酷くね?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12554679
Unknown
(
Unknown
)
2010-10-26 18:08:40
ん?
バージョンアップでバランス取った?
Unknown
(
Unknown
)
2010-10-26 20:18:03
アンケートの件について、前々の記事にもコメントさせてもらったのですが、ルールオプションでどちらにもできるという形にはできないでしょうか?
どちらに結論が出るにしても不満の残る解決よりはその方がいいのかなと
あるいは「モードごとに~」がそれに相当しますか?
Unknown
(
mo
)
2010-10-26 20:21:35
連鎖で現れる予告ブロックの数を、
もう少し連鎖数で差が出るようにしてほしいです
こすりが無くなった分、連鎖も多少難しくなったと思うので。
どうも一回一回試合時間が長くて;;
あと、Gキーを押さなくても爆弾が落ちてくることがあります
Unknown
(
Unknown
)
2010-10-26 20:40:40
>エクセレントお邪魔のバランス酷くね?
>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12554679
>ん?
>バージョンアップでバランス取った?
相手方のバージョンが、運悪く、5分だけ公開されたバグ入りのヤツだと思われます。
バグのため、おじゃまブロックの発生が2倍の速度になっているヤツです。
>連鎖で現れる予告ブロックの数を、
>もう少し連鎖数で差が出るようにしてほしいです
>こすりが無くなった分、連鎖も多少難しくなったと思うので。
>どうも一回一回試合時間が長くて;;
それに関しては、連鎖によるブロックの発生が
((連鎖数+1)の2乗 ÷10)×対戦ボルテージなので、差が出ません。
連鎖は、相手に送るブロックに影響が大きいです。
一方、コンボによるブロックの発生は、
(起きたときの連鎖数)×(ラインナンバー)×5×対戦ボルテージです。
このため、コンボによるブロックの増加は、回数によって加速度的に増えます。
あと、生放送などで、初心者が長時間プレイしているのを見かけたので、
時間経過でブロックが増える仕様にいたしました。
>あと、Gキーを押さなくても爆弾が落ちてくることがあります
今日搭載された、連鎖ボーナスです。
8連鎖から出現します。
ノーマルだと、10連鎖辺りで核になります。
お疲れ様です。
(
緑猫
)
2010-10-26 22:28:34
更新お疲れ様です。 アンケートも協力させていただきました。
やはり今のいろいろバグを掛け持つとフリーがチート性能でしたね^^;
カオスモードでエクセレントするとなかなかバランス的にいい(おじゃま送りつける)数値?
(偶然かもしれないですが)
がでてたことを確認しました。
後は対戦時間が長すぎるときに何等かの措置を行ってほしいですね。 20~30分は長いなぁと・・・。
これからも体を休めながら更新頑張ってください
Unknown
(
ME By960
)
2010-10-26 23:18:37
10分をめどに、対戦ボルテージが頂点になる仕様にしました。
何もしない状態で、
"ノーマル"の"ふつう"で最大まで15分。
"ヴェリーイージー"の"地獄"でも、20分でボルテージが最大になります。
プレイ状況を入れると、この半分くらいで最大になると思われます。
「こすり」について
(
Unknown
)
2010-10-28 10:58:47
回転ボタンを押しても回転できないときに
「こすり」動作が発生すればいいのでは?
ブロックにダメージが入る要素は
このゲームの売りだから
なくしてしまうのは勿体無いと思います
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それにしても、21段目でゲームオーバー、思ったより難しい・・・
てか、無理ゲー?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12554679
バージョンアップでバランス取った?
どちらに結論が出るにしても不満の残る解決よりはその方がいいのかなと
あるいは「モードごとに~」がそれに相当しますか?
もう少し連鎖数で差が出るようにしてほしいです
こすりが無くなった分、連鎖も多少難しくなったと思うので。
どうも一回一回試合時間が長くて;;
あと、Gキーを押さなくても爆弾が落ちてくることがあります
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm12554679
>ん?
>バージョンアップでバランス取った?
相手方のバージョンが、運悪く、5分だけ公開されたバグ入りのヤツだと思われます。
バグのため、おじゃまブロックの発生が2倍の速度になっているヤツです。
>連鎖で現れる予告ブロックの数を、
>もう少し連鎖数で差が出るようにしてほしいです
>こすりが無くなった分、連鎖も多少難しくなったと思うので。
>どうも一回一回試合時間が長くて;;
それに関しては、連鎖によるブロックの発生が
((連鎖数+1)の2乗 ÷10)×対戦ボルテージなので、差が出ません。
連鎖は、相手に送るブロックに影響が大きいです。
一方、コンボによるブロックの発生は、
(起きたときの連鎖数)×(ラインナンバー)×5×対戦ボルテージです。
このため、コンボによるブロックの増加は、回数によって加速度的に増えます。
あと、生放送などで、初心者が長時間プレイしているのを見かけたので、
時間経過でブロックが増える仕様にいたしました。
>あと、Gキーを押さなくても爆弾が落ちてくることがあります
今日搭載された、連鎖ボーナスです。
8連鎖から出現します。
ノーマルだと、10連鎖辺りで核になります。
やはり今のいろいろバグを掛け持つとフリーがチート性能でしたね^^;
カオスモードでエクセレントするとなかなかバランス的にいい(おじゃま送りつける)数値?
(偶然かもしれないですが)
がでてたことを確認しました。
後は対戦時間が長すぎるときに何等かの措置を行ってほしいですね。 20~30分は長いなぁと・・・。
これからも体を休めながら更新頑張ってください
何もしない状態で、
"ノーマル"の"ふつう"で最大まで15分。
"ヴェリーイージー"の"地獄"でも、20分でボルテージが最大になります。
プレイ状況を入れると、この半分くらいで最大になると思われます。
「こすり」動作が発生すればいいのでは?
ブロックにダメージが入る要素は
このゲームの売りだから
なくしてしまうのは勿体無いと思います