コメント
 
 
 
爆弾 (システム)
2010-12-20 17:01:37
爆弾はホールド式にしたらいいと思います
 
 
 
プレイ配信 (システム)
2010-12-20 17:19:07
プレイ配信中の人に、ニコニコ動画みたいにメッセージお流せたらいいと思います。

そしてcomputerと対戦できたらいいと思います。
 
 
 
bug (bug)
2010-12-20 17:34:10
エクストリームカオスのブロック6個目から極端に固くそしてクロブロック並みの破壊力になるのですがこれはそういう仕様ですか?
 
 
 
  ( )
2010-12-20 17:43:21
倍速モードほしい
 
 
 
希望 (希望)
2010-12-24 20:03:13
コワリスのver1.253がまたしたいので復活してください!!
あと、初代コワリスバグってますよ。
 
 
 
タイムアウト (noname)
2010-12-27 20:41:19
待ちにしているときのタイムアウトは気づかないことがあるので不便です。
一工夫をお願いいたします。
 
 
 
対戦 (コワリス)
2010-12-28 21:08:30
お邪魔ブロックが降ってくる最大量を30個までにして、
ブロックが消えないようにしたらいいと思います。
そしてどんどん降ってくる最大量が増えていったらいいんじゃないかと思います。


あと、どっかのブログで一発逆転が狙えるアイテムがあったらいいとか、一回邪魔がふると負け確定になってしまうようなじょうたいにならないようにするなどなど改良お願いします
 
 
 
Unknown (shimalis)
2011-01-07 01:01:51
私のPCはやや古いので
ブロックの積み上がる速度がおそくなります。
連鎖が始まるとかなりもたつきます。

FPSの自動調整もしくは設定を作っていただけると
だいぶ対戦がおもしろくなると思いましたので
よろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown ( )
2011-01-07 22:24:39
たまに横移動がすごく遅くなるけどそういう仕様ですか?
 
 
 
あけおめ&返信 (ME By960)
2011-01-09 16:09:49
>たまに横移動がすごく遅くなるけどそういう仕様ですか?

処理落ちだと思います。次のブロックの表示の切り替えなどで処理落ちすることがあります。
コワリス壊で改善できるようにみなおしておきます。


>FPSの自動調整もしくは設定を作っていただけると
>だいぶ対戦がおもしろくなると思いましたので
よろしくお願いいたします。
>連鎖が始まるとかなりもたつきます。

現在、そこを吸収するために、表示とゲームエンジンの分離を考えています。
最ももたつくのは、ブロックの表示の部分と、落下ブロックの衝突と検索の部分のため、
ここの最適化により、フレームスキップを可能にできるように工夫したいです。


>お邪魔ブロックが降ってくる最大量を30個までにして、
>ブロックが消えないようにしたらいいと思います。
>そしてどんどん降ってくる最大量が増えていったらいいんじゃないかと思います。

いい案だと思いますが、100個も量的にはどうしようもないわけではないです。
ただ、難易度によっては、一度に降るブロックの最大値はもっと低くても良いと思っています。


>倍速モードほしい
フレームスキップを搭載出来れば、可能ですが、現在開発中のコワリス壊では、フレームレートが増えるので、倍速に近い速度になると思います。
 
 
 
あけおめ&返信2 (ME By960)
2011-01-09 16:37:47
>プレイ配信中の人に、ニコニコ動画みたいにメッセージお流せたらいいと思います。
それは今すぐに出来ますが、プレイの妨害になる可能性があり、色々考えないといけません。

>そしてcomputerと対戦できたらいいと思います。
それは、ある意味簡単で、ある意味難しいと思います。
見かけ以上に、ブロックを積む最適解というのは簡単に算出できますが、
思考にショートカットがなく、検索処理により劇的に重くなる可能性があるので、
実装そのものは簡単ですが、最適化は難しいです。

一応、コワリス壊のアルファ版をある程度組み立てたら、付けてみますが、
各PCの性能の差というものがあるので、色々難しいと思われます。
 
 
 
ブロックの連結について (nanana)
2011-01-27 20:15:51
小さな白い透明のブロックを使えば、
すこし目立つとおもうよ。
 
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