今日は朝から月一回の通院介護で京大病院へ母を連れて行きました。診察、薬も早く終わったので、
帰り道に在る「岡崎動物園」に寄る事にしました
普段あまり出歩かず日に当たる事も無いので気分転換になってくれたら良いですが、歩き疲れてヘロヘロになってました
食事をして帰宅してからは自由時間!
先日手元に戻ったGSAですが、2万km点検時に要らないと断ってたプラグの交換をしました
その前に、純正が余りにも高かったので、いつものSBSに交換して、純正は点検時用に取って置こうと交換します(セコイね)
リアの泥除けを外してキャリパーのピンを抜いてパッドを引き出します
流石に交換して400km位しか使ってないので、ほぼ新品です
特に鳴き止めグリスも面取りも無く普通に取り付けるだけで良いようですね(自分で替える時はひと手間かけますが)
次に本題のプラグ交換!ここで、エンジンガードを外さないとプラグが抜けない事に気が付く・・・面倒です
まあ、ネジを4本外すだけです。が、けっこう緩く留まってるので「こりゃ見とらんな!」って思いました
コネクタを抜いて
専用冶具でイグニッションコイルを引き抜きます
プラグの焼けは良い感じ、電極はじっくり見ると少しテーパー状になってます。
RTの時に取り寄せて置いた新品に交換します。1本2,288円で買ってましたがDラーでは幾ら取るんでしょう?
これで当分プラグはOKです
21799km、GWツーリングの次はまたオイル交換になりそうです