(画面端で)めくりライン攻撃⇒屈C⇒キャンセルレイジングが繋がる・繋がらないキャラデータ
※立ち状態での検証
テリー 左右OK
アンディ 繋がらない
ジョー 左のみ
ベア 左右OK
十平衛 繋がらない
チン 左のみ
キム 左右OK
舞 繋がらない
ダック 左右OK
タン 左右OK
ビリー 左右OK
アクセル 左のみ
ローレンス 繋がらない
ギース 左のみ
クラウザー 左右OK
リョウ 左右OK
左右OK・・・キャラを左右どちらの画面端に置いてもコンボ可能
左のみ・・・キャラを左端に置いた場合のみコンボ可能。右端は不可。
繋がらない・・・キャラを左右どちらの画面端に置いてもコンボ不可能。
先日の放送で、3段レイジングについて質問があったので、
「ギースはあまり興味がないのでわかりません。」と逃げ腰で答えたら
検証して欲しいと仰られたので、その場で検証してみたら、上記の様な結果が出ています。
自分では知らないものだったので、まあまあ楽しかったです。(ギースは使わないしねえ)
これはあくまで相手キャラを棒立ちにさせた状態での検証であり、
相手をしゃがみ状態にさせた場合などの検証はしていません。(面倒なので)
でも多分ですが、しゃがみ状態にしたら全キャラ繋がるような気がします。
感覚で言ってますので、確証はありません。
また、もしかしたらもっとテクニックのある方がやったら、違う結果が生まれるかもしれません。
あと、これは全部手前ラインでの検証です。奥ラインは試していません。
でも多分奥ラインでも同じだと思います。
あと、全キャラではないですが(画面端で)
めくりライン攻撃⇒立Cor立D⇒キャンセルレイジングも試してみました。
これは面白いことに同じ左右OKでもテリーとビリーは繋がらず、ベア・ダック・タン・クラウザー・リョウは繋がりました。
(キムとタンは食らい判定?、身長の関係で立Dからは繋がりませんが、
立Cは繋がります。他キャラは立Cも立D両方いけます)
うーむ。テリー・ビリーはそれらのキャラに比べて、背中の喰らい判定がやや小さいのでしょうか。
もしくは仰け反りモーションの回復がやや早いのか!?なんて思いました。よくわかりません。
後もう一つ、これも全キャラではないのですが、
(画面端で)めくりライン攻撃⇒屈C⇒キャンセルダブル烈風拳 も試しました。
これはさすがに全キャラ繋がるだろうと思い、
とりあえず一番繋がらなさそうなジョーで試したら、繋がりませんでした・・・(゜Д゜)
しかし、面白いことに立C⇒キャンセルダブル烈風拳にすると繋がります。
どういうこっちゃ・・・。
これ以上は面倒なので調べないと思います。
暇と興味が出てきたらやるかもしれませんが。
最新の画像[もっと見る]
- 謹賀新年2021 4年前
- 2020年 新年のご挨拶と2019年の振り返り 5年前
- 謹賀新年2020 5年前
- 4/29(祝月)The公明タワー100戦組手 (公明タワー) 6年前
- 4/29(祝月)The公明タワー100戦組手 (公明タワー) 6年前
- 4/29(祝月)The公明タワー100戦組手 (公明タワー) 6年前
- eスポーツ大須 世界の山ちゃん杯 6年前
- 名古屋ガロスペスタジアム 後編 6年前
- 名古屋ガロスペスタジアム 前編 6年前
- 謹賀新年2019 6年前
結局アレはバグの一種なんですかね?(^^;
たしかクラウザーに対してそれをやっていた動画をみたことありますねー。
クラウザーによるカウンターダメージか、バグかどちらかだと思っています(笑)
しゃがみCのほうがヒットさせると反動(のけ反り?)が大きいので入らないんだとと思います。
公明さんの言う通り、のけ反り?反動?のモーションフレームがキャラによって違うようなきがします。(確信はありませんが)
似たような現象がキムでも起こります
キムの半月斬ですが当たり判定が足が上がってる所で1回、下ろした所で1回あります
んで、強半月斬の出だしフレームをかなり早く変更し、2ヒットするようにして検証してみたところ、立ちCキャンセルはしっかり2ヒットしましたが、しゃがみCからキャンセルした場合終わり際の1ヒットしかしませんでした
やはり、モーションフレーム、キャラの当たり判定などが関係してるのかもしれませんね
(´Д`)
わけがわからんw
コメントありがとうございます(・∀・)何気に初めてでしょうか![E:happy02]
違う視点からの検証をありがとうございます!なるほど~~( ゜д゜)
20周年だというのに、謎が多すぎですねwでもそこがガロスペの魅力なのかも!?(笑)
今回の事に限らず、また何か分かったこととかあれば是非教えてくださいね(・∀・)ノ