いままで通信状況を見守ってきました。しかし、現在のLAN環境ではポールンロボの通信状態が安定しないようです。昨日も前半は快調に通信していたものの、夜になってダウンしていた模様・・・ウェザーニューズのサポートさんからは電源タイマーを送っていただけるようなのですが、ふと思いついたことがあったので、先行して実行してみました。
実は私の家にはブロードバンド回線が2回線あるのです。
#まあ、細かい事情は触れないことにします
今までとは別回線に繋がるもう一つのLAN環境は、バッファローのルーターで管理しています。
こちらの環境ならどうなのか??
無線LANの子機がないため、ルーターから20メートルくらい有線で引き回すことになりましたが、何とかポールンロボのところまでLANを持ってきました。ケーブル同士の直結が難しいようなので、ハブを中継させています。
そして、ポールンロボ再起動!
ポールンロボは正常に稼働し始めました。
あとは通信が安定するか・・・ですねぇ。
通信回線もプロバイダも今までと異なるので、こちらの方で安定してくれると良いのですがぁ・・・
2日ほど状況を観察して、試験的に接続させている「別口のLAN環境」で安定するならば、ポールンロボは「別口のLAN環境」で稼働させることにします。
実は私の家にはブロードバンド回線が2回線あるのです。
#まあ、細かい事情は触れないことにします
今までとは別回線に繋がるもう一つのLAN環境は、バッファローのルーターで管理しています。
こちらの環境ならどうなのか??
無線LANの子機がないため、ルーターから20メートルくらい有線で引き回すことになりましたが、何とかポールンロボのところまでLANを持ってきました。ケーブル同士の直結が難しいようなので、ハブを中継させています。
そして、ポールンロボ再起動!
ポールンロボは正常に稼働し始めました。
あとは通信が安定するか・・・ですねぇ。
通信回線もプロバイダも今までと異なるので、こちらの方で安定してくれると良いのですがぁ・・・
2日ほど状況を観察して、試験的に接続させている「別口のLAN環境」で安定するならば、ポールンロボは「別口のLAN環境」で稼働させることにします。