◆お互い様ですね
人の欠点やミスを注意して、気を良くしても、次に自分がミスをすると自分に返ってくる。
◆恥をかいた
電子レンジが使えない。買ってから7年経っているので、部品が無く修理は難しい。新しく買ったのに直ぐ使えなくなって、メーカーのお客様相談室に問い合わせしたけど使えない。「購入店に相談してください」と言われ、対応が悪いと思った。電子レンジの上に置いたお盆が縁に当たって完全に扉が閉まっていなかった。
◆ひと呼吸おいて
取引先から仕事のメールが届いたけど、詳細が分からない。言おうと思ったけど、ちょっと待って、こちらから担当に問い合わせの電話を入れた。
◆読まれないと寂しい
音声ボランティアでは、本を読んで、機械で録音したデータを提出する。図書館に並ぶ前に、音訳されたものを校正、音声データを編集している。録音した本が読まれるか不安ですが、全国から読みたいと問い合わせがある。聴いて、喜んでくれる人がいる。
◆言い分けをしていた
預かった時計をメーカーに送ったら、スイス修理になる案内が来た。連絡が遅れて、お客様から「いつ頃、直ってくるの」と言われ、弁解していた。報告する順番を間違えると、お客様に迷惑を掛ける。
(担当y)
人の欠点やミスを注意して、気を良くしても、次に自分がミスをすると自分に返ってくる。
◆恥をかいた
電子レンジが使えない。買ってから7年経っているので、部品が無く修理は難しい。新しく買ったのに直ぐ使えなくなって、メーカーのお客様相談室に問い合わせしたけど使えない。「購入店に相談してください」と言われ、対応が悪いと思った。電子レンジの上に置いたお盆が縁に当たって完全に扉が閉まっていなかった。
◆ひと呼吸おいて
取引先から仕事のメールが届いたけど、詳細が分からない。言おうと思ったけど、ちょっと待って、こちらから担当に問い合わせの電話を入れた。
◆読まれないと寂しい
音声ボランティアでは、本を読んで、機械で録音したデータを提出する。図書館に並ぶ前に、音訳されたものを校正、音声データを編集している。録音した本が読まれるか不安ですが、全国から読みたいと問い合わせがある。聴いて、喜んでくれる人がいる。
◆言い分けをしていた
預かった時計をメーカーに送ったら、スイス修理になる案内が来た。連絡が遅れて、お客様から「いつ頃、直ってくるの」と言われ、弁解していた。報告する順番を間違えると、お客様に迷惑を掛ける。
(担当y)