恒例なんで今回も触れておくと、狩人祭はこれで8連敗。
確率としては256猟団に1猟団、約0.4%ということになる。
仮にMHFの同時接続を5万人、アクティブユーザーは15万人くらいとして
1猟団あたりの平均アクティブ人数を5人、狩人祭参加率を8割と考えてみる。
すると第17回狩人祭の参加猟団数は約2.4万猟団と推測できる。
その中で、過去7回のいずれかを欠席した猟団が2割あるとすると
8連敗中の猟団は約75猟団という計算になったよ。なんだいっぱいあるジャン!
まあ範囲をつけるとすると、50~100猟団の中に納まっているのではないだろうか。
なんて無責任なことも言ってられないので、とりあえずまた
祭りポイントで強走薬Gを調達し、共有倉庫に追加してみた。
どうやら狩人祭はトライまでにもう一回あるみたいなんで、その活力源にでもなれば。
◇◇◇
どうもいろんな話を総合すると、「だんちょ的にMHFは終わった」と
思われてるようなんだけど、そんなことは全然ないぜよ。
ただいろいろきつくなってきてるんで、IN率は減少してオリマス。
以前は帰宅したら、とりあえずPCをつける習慣があったんだけど
今はバタッと倒れ込むように寝てることが多くて、そのまま朝になってることも多い・・
いろいろ新しい仕事をしてるってのと、後は以前ほど体力がなくなってるってことかなあ。
さらに今は新しい人について仕事してるんだけど、その人が出社してくるのが夕方くらい。
んで、その人のペースで進むんで、帰れない日が多くなってるんだよなあ。
でも別の上司は普通に朝から出社してろっていうモンだから、あんまり遅くまで遊んでられないし。
「集会日」を設定したけど、土曜日中心にしたのもそういう理由があって。
設定しといて自分が出ないと、口だけ人間になってしまうけど
「休日で、かつ翌日休みの日」である土曜なら、まあ多分大丈夫だろーと。
トライの発売直後はなんとか調整して来れるようにしようと
企んでるところだけど、まだ不透明なところが多いかなあ。
帰ってオフで1クエ進めて寝る・・みたいな日々が待ってるやもシレン。
◇◇◇
最後に、タイトルに入れた恒例のインタビュー記事。
4gamerの記事がUPされて、ようやくいつもの3媒体が出そろった。
●4gamer.net(長め)
●GAME Watch(中間)
●ファミ通.com(短め)
内容を要約しようとしたけど、睡眠時間がなくなってきたんで、また機会があれば。。
さらっと読んだところによれば、まあみんな思ってるかもシレンけど
うちの猟団の状況とは違い、MHF自体は盛況で最大同時接続数を更新したりしてるらしい。
前の3鯖の大ダウン&データ巻き戻しもそれが影響したんだとか。
んで、鯖増設に追われてて、増設後、安定運用できるようになるまで
倉庫の拡張関係はとてもできる情況じゃないってことらしい。。
ラスタシステムも、大量のAIハンターが鯖が圧迫する結果になってるようで。
あとは・・なんだっけなあ。8月にシーズン6.0のプレビューサイトがOPENするとか
リアル男女がネカフェにいってもらえる特典装備は、1万カップルが利用したとか
そんなことがいろいろと。
ここまで書いてて気付いたんだけど、ロングインタビューをめんどくさくて
読まないような人は、こんな長いブログの記事もめんどくさくて読まんわな。。
このブログって、特定の30人くらいの人をターゲットにして書いてるんだけど
不特定多数をターゲットにしてたころのほうが
カンタンだったなあと思える昨今なのでした。
確率としては256猟団に1猟団、約0.4%ということになる。
仮にMHFの同時接続を5万人、アクティブユーザーは15万人くらいとして
1猟団あたりの平均アクティブ人数を5人、狩人祭参加率を8割と考えてみる。
すると第17回狩人祭の参加猟団数は約2.4万猟団と推測できる。
その中で、過去7回のいずれかを欠席した猟団が2割あるとすると
8連敗中の猟団は約75猟団という計算になったよ。なんだいっぱいあるジャン!
まあ範囲をつけるとすると、50~100猟団の中に納まっているのではないだろうか。
なんて無責任なことも言ってられないので、とりあえずまた
祭りポイントで強走薬Gを調達し、共有倉庫に追加してみた。
どうやら狩人祭はトライまでにもう一回あるみたいなんで、その活力源にでもなれば。
◇◇◇
どうもいろんな話を総合すると、「だんちょ的にMHFは終わった」と
思われてるようなんだけど、そんなことは全然ないぜよ。
ただいろいろきつくなってきてるんで、IN率は減少してオリマス。
以前は帰宅したら、とりあえずPCをつける習慣があったんだけど
今はバタッと倒れ込むように寝てることが多くて、そのまま朝になってることも多い・・
いろいろ新しい仕事をしてるってのと、後は以前ほど体力がなくなってるってことかなあ。
さらに今は新しい人について仕事してるんだけど、その人が出社してくるのが夕方くらい。
んで、その人のペースで進むんで、帰れない日が多くなってるんだよなあ。
でも別の上司は普通に朝から出社してろっていうモンだから、あんまり遅くまで遊んでられないし。
「集会日」を設定したけど、土曜日中心にしたのもそういう理由があって。
設定しといて自分が出ないと、口だけ人間になってしまうけど
「休日で、かつ翌日休みの日」である土曜なら、まあ多分大丈夫だろーと。
トライの発売直後はなんとか調整して来れるようにしようと
企んでるところだけど、まだ不透明なところが多いかなあ。
帰ってオフで1クエ進めて寝る・・みたいな日々が待ってるやもシレン。
◇◇◇
最後に、タイトルに入れた恒例のインタビュー記事。
4gamerの記事がUPされて、ようやくいつもの3媒体が出そろった。
●4gamer.net(長め)
●GAME Watch(中間)
●ファミ通.com(短め)
内容を要約しようとしたけど、睡眠時間がなくなってきたんで、また機会があれば。。
さらっと読んだところによれば、まあみんな思ってるかもシレンけど
うちの猟団の状況とは違い、MHF自体は盛況で最大同時接続数を更新したりしてるらしい。
前の3鯖の大ダウン&データ巻き戻しもそれが影響したんだとか。
んで、鯖増設に追われてて、増設後、安定運用できるようになるまで
倉庫の拡張関係はとてもできる情況じゃないってことらしい。。
ラスタシステムも、大量のAIハンターが鯖が圧迫する結果になってるようで。
あとは・・なんだっけなあ。8月にシーズン6.0のプレビューサイトがOPENするとか
リアル男女がネカフェにいってもらえる特典装備は、1万カップルが利用したとか
そんなことがいろいろと。
ここまで書いてて気付いたんだけど、ロングインタビューをめんどくさくて
読まないような人は、こんな長いブログの記事もめんどくさくて読まんわな。。
このブログって、特定の30人くらいの人をターゲットにして書いてるんだけど
不特定多数をターゲットにしてたころのほうが
カンタンだったなあと思える昨今なのでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます