先週のニュースか何かで見たのですが 私のような車好きには
一度は乗ってみたいけど 高嶺の花的存在の ホンダNSXの話題を
放送していました。
と言っても 車そのものではなく アベノミクスによる 景気上昇の
兆しが見えてきた・・的な話題でした。
ホンダの『NSX』という車は メチャメチャカッコイイのです。
そのまんま レースに出られるような形をしていますし 2シーターなので
ファミリーカーとは 真逆のポジションにあります。
だから 余計に カッコイイんです。
そして 2005年に生産が終了 2006年に販売が終了している車なので
今走っているのは 一番新しくても 6~7年経っているのです。
その中古車が 実は 新車価格を大きく上回っているらしいのです。
元々の新車価格は950万~1300万位だったそうです。
ところが 今 中古車市場で見つけようとすると~3000万円なのだとか。。
最高級クラスの車だったとしても 1300万円なんだから 2.5倍の
価格が付いているものもあるって事で ビックリです。
そして 価格的には だいぶ下回りますが スカイラインGTRについても
出回っている中古車は やはり新車価格の2倍程度のものもあるようです。
ただ 普通の人にはやはり買い難いです。
多少なりとも 修理の知識があると良いかもしれませんが 古い・・という事は
次々に 消耗するというのか 疲労による故障が出てくるからです。
まあ・・こういう車を買える人には 痛くもかゆくもないのかもしれませんけどね(^^ゞ
フェラーリやポルシェを手に入れるのも 小市民には大変だけど
恐るべし『NSX』でした~~(^^ゞ
一度は乗ってみたいけど 高嶺の花的存在の ホンダNSXの話題を
放送していました。
と言っても 車そのものではなく アベノミクスによる 景気上昇の
兆しが見えてきた・・的な話題でした。
ホンダの『NSX』という車は メチャメチャカッコイイのです。
そのまんま レースに出られるような形をしていますし 2シーターなので
ファミリーカーとは 真逆のポジションにあります。
だから 余計に カッコイイんです。
そして 2005年に生産が終了 2006年に販売が終了している車なので
今走っているのは 一番新しくても 6~7年経っているのです。
その中古車が 実は 新車価格を大きく上回っているらしいのです。
元々の新車価格は950万~1300万位だったそうです。
ところが 今 中古車市場で見つけようとすると~3000万円なのだとか。。
最高級クラスの車だったとしても 1300万円なんだから 2.5倍の
価格が付いているものもあるって事で ビックリです。
そして 価格的には だいぶ下回りますが スカイラインGTRについても
出回っている中古車は やはり新車価格の2倍程度のものもあるようです。
ただ 普通の人にはやはり買い難いです。
多少なりとも 修理の知識があると良いかもしれませんが 古い・・という事は
次々に 消耗するというのか 疲労による故障が出てくるからです。
まあ・・こういう車を買える人には 痛くもかゆくもないのかもしれませんけどね(^^ゞ
フェラーリやポルシェを手に入れるのも 小市民には大変だけど
恐るべし『NSX』でした~~(^^ゞ