![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/63/d89d5cf500dc959c3c725c2245383d74.jpg)
介護国家資格ある新人さん
毎日愚痴の電話くる!
ある程度は傾聴するが毎日2時間
電話されたらかなわん
さらに、解決策なし、前向きなし
疲れてくる
休憩もトイレもとれないし
早くきたら仕事しろと言われたらしい
30分以上早く行くがトイレ、水分補給したいのにとブツブツ
(仕事が遅いから言われるのではとは思う)
私も早く行くが植木の水やり、新聞とりして30分前には業務してる
さらに風呂介助ある日は短パンに履き替えてる。
と話しても
トイレ行きたいし水分補給したいし。と
んーーーー!
わからんことも無いが仕事が遅くて周りに迷惑かけてるなら
少しでも仕事にかかろうとは思わないのかな??
介助中暴れる利用者からは
つねられ、叩かれる
だが介護職はそれをかわして利用者に
手をだしてはならない、怪我をさせてはならない
だから介護職はかわしたり、気をそらせながら介助する
だがその新人は介護長いのに
かわせない。
その利用者にアザがあり風呂介助中に
アザつけたと施設長から言われたと
ブツブツ。
介助中身体チェックした?
(アザ、傷確認)
あれば職員に見てもらい介助前から
あったと言えるやんと話したら
そんな余裕ないと!!
言い訳ばかり。。。
で、昨日の電話でやめるわと言い出し
施設長に連絡したらしい
内心ホッとした
その新人のせいでみんなイライラ
フォローはお互い様だからいいが
こうしたら?と言っても
無理、できない
といい訳ばかり
さらに、給料が聞いてたよりも安いと
ブツブツ。
知らんがな(۳˚Д˚)۳
私も毎日2時間電話聞いてられないて!!
平日の軽作業の仕事も
派閥がありやりにくい
わたし自身ストレスたまり
しんどくなったから
温泉ホテルにとまりリフレッシュしたわ
あー疲れた
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます