リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

参考にはならないと思うよ(笑

2018-01-04 18:06:00 | XSR900
さあ、長いようで超短いお正月休みも最終日(T.T)
今日からお仕事って人も多いんですかね?最近だと週末もお休みで9日からって会社も多いのかな~?
休み明けが月初で忙しいって考えると会社行きたくないっすね・・・

さて、大晦日極寒お買い物ツー&年始富士山見ておこうツーで約400キロほど走りましたが、改修後のインプレッション忘れないうちに書いておかないと!
折角ニューパーツを大量投入しましたからなぁ、
まあ、僕には宝の持ち腐れっぽいっすけどね(笑

そうそう、ワイズギアさんの純正オプションの前後KYBサスペンション、
まだまだ全然アタリも出てないんですけどね、

やっぱフロントフォークは見た目も重要!(笑

DLCコーティングされたインナーチューブの黒メッキっぽいの格好良いっすな、
このコーティングって動きが良くなるって事ですよね?

取りあえず堅いっす、タイヤもほぼ新品で堅いのもあるけど路面の凹凸拾いまくり、速度抑制用の凸嫌い・・・
1Gの沈み込みはあんまし変わらないんですけど、そこからのダンピングの効きが堅いイメージですね、スプリングも堅めかな~
まあ、XSR900純正フォークも最初の頃は随分と堅いイメージっしたけどね、

たぶん1000キロくらい走ればスムーズに動くようになってくるとは思いますけどね、山道に入るときはプリロード抜いた方が良いかな~
ワインディング・クネクネは少し固めの方が楽しいから捗るかもね、
この感じだとXSR純正の方が好きな人も居るかもっすな~

続いてリアサス~!
こちらも見た目充分ですな(笑

オレンジ色のスプリングは他には無いから綺麗ですね、オーリンズの黄色、ナイトロンのターコイズとも違ったカスタム感がありますね~

こちらも1Gまでは変わらない感じだけど、そこからの沈み方は随分と堅い感じっすな、
XSR900は良く曲がるバイクですけど、どちらかと言うとリアステアなイメージ、アクセル開け始めでクニっと曲がってく感じは強くなってるかな?
だいぶ挙動が変わるかもしれませんな、慣れの問題だとは思いますけどね

今のところ路面の凸凹を拾いまくってガタガタ&ガタガタなんでツーリングは少々厳しくなってますね、乗り出しの頃の純正も同じような感じでしたけど、もう少し柔らかかったかな~
どちらにしてもアタリが出てない状態だと本領発揮してないとも思いますけどね、
ある程度動くようになったら少しセッティングいじってみたい所ですなぁ、

でもフルアジャストだと迷宮入りそうで恐いわ~
まあデフォ値に戻しつついじれば良いんでしょうけどね、感覚鈍い身としては大きくいじって変化大きいほうが分かりやすいっすけどね、
たぶんチグハグになっちゃうんだろうなぁ(笑
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ今年も頑張って行きまし... | トップ | 取りあえずピカピカ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人)
2018-01-05 15:10:47
こんにちはMOTOさん
今年も先達の程よろしくお願いいたします!

僕は基準値より随分と重たいですので(笑)、最終的にはプリロードを鰍ッる方向になると思うんですけどね、
今のところはフォーク自体のアタリが出てないっぽくてスゴく固い印象ですね~
新車に乗ってるっぽくてそこは気分良いです(笑

アタリが出て来たらチョイチョイいじって行こうかと思ってますんで、色々参考にさせて頂きますんで、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事