四国や三重に被害をもたらした台風11号さんっすけど、なんか東京は全然台風感ないっすわ
朝から断続的に土砂降りってはいますけど、ゲリラ豪雨レベルかな~
AmeOtoKo47が呼んだくらいの感じかな(笑
と言うわけで、今日もお家でダラダラなんで、仕上げ作業に行ってみますかね~
まずは被覆チューブを剥いでみましょう。
あ~やっぱり黒線は途中で締結されてますな、たぶんアース線なんでしょうね
今回は6極カプラへの変更なんで、それぞれ独立させましょう。
最初は一番簡単なブレーキ線2本
黒と黒/黄の線に平型端子を付けるだけなんで、問題無いっすわな~
先日延長ハーネス作った時の残りがあったんで、あっと言う間にできました。
続いて各ケーブルの延長作業っす。外れちゃ困るのでハンダ付けしますわ。
ハンダゴテ出してきたのは久々な感じ~
やっぱりロボハンド君は便利な仲間ですね、猫の手は要らないけどね(笑
と言うことで4本の延長完了!
勿論、シュリンクチューブでカバーしておきました。
万一、被覆が剥がれた時の事を考えて、接合箇所は微妙にずらしてあります。
裸線のままじゃ浮「し、ハーネステープで巻くのもベタベタしてイヤですから
太めのシュリンクチューブを使って純正ハーネスチックに(笑
実は、この作業が今回一番大変でしたわ
チューブサイズには余裕あるんですけど、中々入って行ってくれないんですよね~
30分以上かかった気がするな・・・
後はケーブルの長さを合わせて6極カプラ用の端子を圧着するだけっす。
と言うことで「シンプル右スイッチver.ロングハーネス」完成!
お~なんか我ながら良く出来たわ~
スイッチ自体の仕上げがチャサイ感じなんで、高級感は一切なしなんですけどね~
無駄に長いケーブルとかも無いし、結構、純正チックかと。
さあ、これでホントに動くのか、取り付け作業が楽しみ楽しみ。
やっぱ無駄なスイッチはない方が良いですな。
朝から断続的に土砂降りってはいますけど、ゲリラ豪雨レベルかな~
AmeOtoKo47が呼んだくらいの感じかな(笑
と言うわけで、今日もお家でダラダラなんで、仕上げ作業に行ってみますかね~
まずは被覆チューブを剥いでみましょう。
あ~やっぱり黒線は途中で締結されてますな、たぶんアース線なんでしょうね
今回は6極カプラへの変更なんで、それぞれ独立させましょう。
最初は一番簡単なブレーキ線2本
黒と黒/黄の線に平型端子を付けるだけなんで、問題無いっすわな~
先日延長ハーネス作った時の残りがあったんで、あっと言う間にできました。
続いて各ケーブルの延長作業っす。外れちゃ困るのでハンダ付けしますわ。
ハンダゴテ出してきたのは久々な感じ~
やっぱりロボハンド君は便利な仲間ですね、猫の手は要らないけどね(笑
と言うことで4本の延長完了!
勿論、シュリンクチューブでカバーしておきました。
万一、被覆が剥がれた時の事を考えて、接合箇所は微妙にずらしてあります。
裸線のままじゃ浮「し、ハーネステープで巻くのもベタベタしてイヤですから
太めのシュリンクチューブを使って純正ハーネスチックに(笑
実は、この作業が今回一番大変でしたわ
チューブサイズには余裕あるんですけど、中々入って行ってくれないんですよね~
30分以上かかった気がするな・・・
後はケーブルの長さを合わせて6極カプラ用の端子を圧着するだけっす。
と言うことで「シンプル右スイッチver.ロングハーネス」完成!
お~なんか我ながら良く出来たわ~
スイッチ自体の仕上げがチャサイ感じなんで、高級感は一切なしなんですけどね~
無駄に長いケーブルとかも無いし、結構、純正チックかと。
さあ、これでホントに動くのか、取り付け作業が楽しみ楽しみ。
やっぱ無駄なスイッチはない方が良いですな。
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