引き続きの朝からドヨ~ン&ショボショボ、もう何だか飽きてきましたなぁ(笑
スコール気候の地域は一年中こんな感じなんすかね?精神的にヤバくね?まあ降って無い間は良いお天気なんでしょうけどね、
僕は若干の強迫神経症持ちなもんで常にカバンに傘入ってるからあんまし気に嶋せんけど、朝からズブ濡れになってる人見ると逆にスゴいな~って思いますわ、降らない!って自信あったんだろうね(笑
心にもジトジト染みてくる雨にも負けず!ドヨ~ンなお空に押しつぶされる事も無い!健全な心技体!
心も技も体も弱々になりつつあるわ~
バジルチキンサラダ定食(チキン2倍)!
今日も少し寒かったっすから独り鍋行こうかと思ったけど折角復活してくれましたからね~
チキン2倍は復活のご祝儀!ご祝儀!(笑
ホントこれ生野菜イッパイですよね、普通に食事して流石にここまで生野菜取るのは中々無いっすわな、
昔だったら絶対選ばないメニューなんだけどねぇ、今は復活が嬉しいっすわ、
生野菜だけでも結構お腹イッパイになるんだけどチキン2倍は流石に盛りすぎ、お腹パンパンでございます~、前は1.5倍だったよね?
まあ、何にしてもヘルシー満足なんでオールオッケー!
さてさて、こちらは時代に反抗する豪気なお話し!
土日にネット系チェック出来なかったんですっかり忘れてましたけどBALIUS2に乗ってた身としては一番気になる新型っすわな、
未だに手放したの悔やんでるけど・・・
2台持ち出来る環境じゃないけど・・・
忘れちゃ行けないあの御方、インドネシアでデビューしてしまいましたな!
Kawasaki ZX-25R インドネシアで正式発売!
いや~分かってはいましたけど今の世の中クオーターマルチが復活するってのは未だに信じられませんなぁ、カワサキさんってマジ漢ですよねぇ
どう考えたって他メーカーさんはやろうと思ってすらいなかったでしょうからなぁ、今はカワサキさんの前例出ちゃったから追随するか考慮中なんでしょうけどね
スズキさんだけは油冷で対抗!とか考えてそうだけど(笑
2000年から始まった「低輩出ガス車認定制度」、2005年に強化、各社ここでクオーターマルチは諦めちゃいましたよねぇ、排気音規制の強化もあったし、
カワサキさんは07年式BALIUS2、ホンダはHORNET、ヤマハはZeaL、スズキはBanditで終わり(OEMのGSX250FXあったけど)、その後誰も復活するとは思って無いよね、
ほんとよくぞ出しましたカワサキさん!って感じよね~
以前はスズキが規制ブレーカー、ホンダが後出しジャンケンってのが通例だったのに最近はカワサキさん独走態勢だよねぇ
スタンダードモデルのZX-25Rが96.000.000ルピア、72万円くらい?
色々付いてるABS SEモデルが112,900,000ルピア、84万円くらいかな?
噂より随分とお安いお値段で出して来ましたね、前の情報は税金高いお国だったからその分上乗せなんすかね、
これ、国内モデルも当初予想よりもお安くなりそうな予感!
高額路線のCBR-RR危うし!
そんで気になるスペックっすけどインドネシア版だと~
DOHC 16バルブ 249.8cc
内径50.0mm x 行程31.8mm
最高出力:7.5 kW(51PS)/15,500r.p.m.
最大トルク:22.9N・m(2.3 kgf・m)/14,500r.p.m.
車重:183kg(SE184kg)
おぉぉぉ・・50ps越えてるよ!これはスゴい!45ps越えとか言ったレベルじゃなかった!
ZXRと比べても随分なシュートストロークになったんだね、こりゃいじったら60PSの声も聞こえて来る可能性も!ECUチューンとか捗るかもっすな!
残念ながら日本国内版だと少し下がるって噂だけど・・・
まあ、正直な所スペックとかどうでも良いですわなぁ、
スペック厨の僕は気になってるけど(笑
クオーターマルチはロマン枠っすからね、低速トルク?何それ美味しいの?(笑
どう考えたって1.5万回転をキープする様な走り方は街中じゃムリっすからなぁ、最近のバイクは静かですけど流石に高回転だと五月蠅いと思いますわ、
実際の所、最高出力を使い続けるにはサーキット行かないとって感じだよね~
高速道路でぶん回すの超楽しいっすけど、白い悪魔がね・・・
これに大枚払うなら大型買うとか言ってる人も居ますけど、ナンセンス!
1/4Lしか無いのに4気筒ってロマンを解さない寂しいお人ですよね~
1気筒当たり62.5cc、ヤクルト1本より少ない!(笑
クオーターマルチに乗る人は「効率」とか「メカニカルロス」とか「費用対効果」とか端から考えて無いっすから~
ちっこいピストンが動き回ってる姿を思い浮かべるだけでご飯3杯行ける!
ヒュンヒュン回るタコメーターの針ってば超上がりますよね~
エンジンから「回せ~!回せ~!」って声が聞こえて来るのよね、
1万回転越えてもグングン上がって行くのはたんまりませんわ~
レッドゾーンに入れる事に心躍るエンジンは中々無いっすわな、
いやぁ、ほんとカワサキさん良く出してくれましたよね~
僕が買うとか買わないとかそういったお話しじゃなくて、バイク業界はこういったインパクト有る新型車投入が必要っすからなぁ、
国内版の発表ももうじきあるみたいですけどおいくら万円になりますかねぇ、CBR-RRを下回ってくる作戦と予想、
他メーカーさんがどう出るかが興味ありますわな、
CBR-RRで話題をさらったホンダさんっすけどカワサキさんがこう来ましたから次の一手をどうするかっすな、2気筒高出力化してくるのか4気筒復活か、
ちょっと地味目だけどR25/R3で数売ってるヤマハさんはどうっすかね?
スズキさんはGSX-Rは開発凍結しちゃったみたいだから今のまま低価格路線かな~
流石にバイク業界を揺るがす様な台数を販売出来るとは思いませんけど、それなりに話題沸騰しそうな予感はありますよね~
これが起爆剤になってバイクブームが再来すると良いんだけどね、
まあ、陽影の趣味って事で静かに走り回れるのも悪くは無いんですけど(笑
スコール気候の地域は一年中こんな感じなんすかね?精神的にヤバくね?まあ降って無い間は良いお天気なんでしょうけどね、
僕は若干の強迫神経症持ちなもんで常にカバンに傘入ってるからあんまし気に嶋せんけど、朝からズブ濡れになってる人見ると逆にスゴいな~って思いますわ、降らない!って自信あったんだろうね(笑
心にもジトジト染みてくる雨にも負けず!ドヨ~ンなお空に押しつぶされる事も無い!健全な心技体!
心も技も体も弱々になりつつあるわ~
バジルチキンサラダ定食(チキン2倍)!
今日も少し寒かったっすから独り鍋行こうかと思ったけど折角復活してくれましたからね~
チキン2倍は復活のご祝儀!ご祝儀!(笑
ホントこれ生野菜イッパイですよね、普通に食事して流石にここまで生野菜取るのは中々無いっすわな、
昔だったら絶対選ばないメニューなんだけどねぇ、今は復活が嬉しいっすわ、
生野菜だけでも結構お腹イッパイになるんだけどチキン2倍は流石に盛りすぎ、お腹パンパンでございます~、前は1.5倍だったよね?
まあ、何にしてもヘルシー満足なんでオールオッケー!
さてさて、こちらは時代に反抗する豪気なお話し!
土日にネット系チェック出来なかったんですっかり忘れてましたけどBALIUS2に乗ってた身としては一番気になる新型っすわな、
未だに手放したの悔やんでるけど・・・
2台持ち出来る環境じゃないけど・・・
忘れちゃ行けないあの御方、インドネシアでデビューしてしまいましたな!
Kawasaki ZX-25R インドネシアで正式発売!
いや~分かってはいましたけど今の世の中クオーターマルチが復活するってのは未だに信じられませんなぁ、カワサキさんってマジ漢ですよねぇ
どう考えたって他メーカーさんはやろうと思ってすらいなかったでしょうからなぁ、今はカワサキさんの前例出ちゃったから追随するか考慮中なんでしょうけどね
スズキさんだけは油冷で対抗!とか考えてそうだけど(笑
2000年から始まった「低輩出ガス車認定制度」、2005年に強化、各社ここでクオーターマルチは諦めちゃいましたよねぇ、排気音規制の強化もあったし、
カワサキさんは07年式BALIUS2、ホンダはHORNET、ヤマハはZeaL、スズキはBanditで終わり(OEMのGSX250FXあったけど)、その後誰も復活するとは思って無いよね、
ほんとよくぞ出しましたカワサキさん!って感じよね~
以前はスズキが規制ブレーカー、ホンダが後出しジャンケンってのが通例だったのに最近はカワサキさん独走態勢だよねぇ
スタンダードモデルのZX-25Rが96.000.000ルピア、72万円くらい?
色々付いてるABS SEモデルが112,900,000ルピア、84万円くらいかな?
噂より随分とお安いお値段で出して来ましたね、前の情報は税金高いお国だったからその分上乗せなんすかね、
これ、国内モデルも当初予想よりもお安くなりそうな予感!
高額路線のCBR-RR危うし!
そんで気になるスペックっすけどインドネシア版だと~
DOHC 16バルブ 249.8cc
内径50.0mm x 行程31.8mm
最高出力:7.5 kW(51PS)/15,500r.p.m.
最大トルク:22.9N・m(2.3 kgf・m)/14,500r.p.m.
車重:183kg(SE184kg)
おぉぉぉ・・50ps越えてるよ!これはスゴい!45ps越えとか言ったレベルじゃなかった!
ZXRと比べても随分なシュートストロークになったんだね、こりゃいじったら60PSの声も聞こえて来る可能性も!ECUチューンとか捗るかもっすな!
残念ながら日本国内版だと少し下がるって噂だけど・・・
まあ、正直な所スペックとかどうでも良いですわなぁ、
スペック厨の僕は気になってるけど(笑
クオーターマルチはロマン枠っすからね、低速トルク?何それ美味しいの?(笑
どう考えたって1.5万回転をキープする様な走り方は街中じゃムリっすからなぁ、最近のバイクは静かですけど流石に高回転だと五月蠅いと思いますわ、
実際の所、最高出力を使い続けるにはサーキット行かないとって感じだよね~
高速道路でぶん回すの超楽しいっすけど、白い悪魔がね・・・
これに大枚払うなら大型買うとか言ってる人も居ますけど、ナンセンス!
1/4Lしか無いのに4気筒ってロマンを解さない寂しいお人ですよね~
1気筒当たり62.5cc、ヤクルト1本より少ない!(笑
クオーターマルチに乗る人は「効率」とか「メカニカルロス」とか「費用対効果」とか端から考えて無いっすから~
ちっこいピストンが動き回ってる姿を思い浮かべるだけでご飯3杯行ける!
ヒュンヒュン回るタコメーターの針ってば超上がりますよね~
エンジンから「回せ~!回せ~!」って声が聞こえて来るのよね、
1万回転越えてもグングン上がって行くのはたんまりませんわ~
レッドゾーンに入れる事に心躍るエンジンは中々無いっすわな、
いやぁ、ほんとカワサキさん良く出してくれましたよね~
僕が買うとか買わないとかそういったお話しじゃなくて、バイク業界はこういったインパクト有る新型車投入が必要っすからなぁ、
国内版の発表ももうじきあるみたいですけどおいくら万円になりますかねぇ、CBR-RRを下回ってくる作戦と予想、
他メーカーさんがどう出るかが興味ありますわな、
CBR-RRで話題をさらったホンダさんっすけどカワサキさんがこう来ましたから次の一手をどうするかっすな、2気筒高出力化してくるのか4気筒復活か、
ちょっと地味目だけどR25/R3で数売ってるヤマハさんはどうっすかね?
スズキさんはGSX-Rは開発凍結しちゃったみたいだから今のまま低価格路線かな~
流石にバイク業界を揺るがす様な台数を販売出来るとは思いませんけど、それなりに話題沸騰しそうな予感はありますよね~
これが起爆剤になってバイクブームが再来すると良いんだけどね、
まあ、陽影の趣味って事で静かに走り回れるのも悪くは無いんですけど(笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます