(^o^)起床!まずは朝食
作成甘だれ仕様の焼肉が超美味し
ご飯はワサビ漬けと納豆で食べて満足
食後のマシュマロ珈琲飲んでから出勤
昨日よりはいいけどパラ雨が続いてます
店開け終えて事務仕事してると
隣GS員さんがジャッキ持って歩いてった
何かと思って見ると久々に縁石乗り上げ四輪
カメ状態の救助作業
急いで机仕事片付けてからオイラも行ったけど
既に出すところでした(^o^)お疲れ様
昔は多い時は月に1台程度の乗り上げがあり
こりゃ危険だとオイラが役場に言って
オレンジポールを3本程立ててもらった
それから極端に減ったけど
今でもたまに乗り上げるんだよね(-_-;)
12時前頃に隣の清水区にV50を配達出動!
戻ってくると先日注文の品が届いてた
ホンダ純正ビジネスボックスの白色
一般のグレータイプより仕上がりが超綺麗
ツヤまで出てピカピカですな
これはオプション品としては載ってないのですが
部品番号があって注文できる
謎品?と思っていたが
警察車両を考えて作ってるのかな?と推測
綺麗なのでオイラも欲しくなっちゃうよん😊
V50に続いてカブ50を配達したかったが
℡が繋がらず断念😰
それでは頼まれてるゴリラの引き上げに出動!
出先で家が判らず℡連絡しよ~としたが
オイラの携帯が電池残1%で使えなかった(笑)
近所に聞き込みで無事家を見つけて
カスタム仕様ゴリラを積んで店に帰還
ちょうど某S兄が軽トラで来店でした
積んできたのはローコン
軽いがデカくて迫力ある外車です
元々は点火以外の発電も無いので対策したが
混合2サイクルエンジンを
ベルトとシャフトとチェーンを使い
伝達抵抗バリバリの二輪駆動だった車両
あまりの遅さにモンキーエンジンに積み替えて
排気量を106ccまで上げて作り直しました
ホイールに溶接されてる恐るべしスプロケは
ZEP1100キャリパー使ってディスクローターで使用
バルーンタイヤが摩耗時もサイズが国内に無くて
USから送ってもらった苦い経験・・苦労する車両です
リヤスプロケも純正はホイールに溶接固定
摩耗したらホイール交換なんですかね?
モンキーエンジンに変更してあるので
ホイール左にスプロケ組付けベースを作成
あたりまえだけど交換出来る様になってます
さて、そんなローコンの本日の依頼は
漏れる燃料コックを交換です
新車から50年程の年月を越えてるので
そりゃぁ劣化もしますよね(笑)
しかし😞 残念なことに持込の燃料コック
本体形状は同じだが組付け部の太さが違う
(-_-;)組付け出来ません💦
何かしら対策を考える事にして
狭い店なのでタンクだけ預かりにて
車両本体は持ち帰ってもらいました
・・・すまんねぇ💦
さてさて先程買い取りしてきたゴリラ
わりとアチコチ改造してあるのですが
中古車作成を考えてチョイと各部を診察
エンジンはキタコ品を使い
排気量はノーマルのまま圧縮上げたチューン
キャブやカム等も変更されて
50にしてはだけど速いらしいです。
時間の空いてる晴れた日に試乗かな(^o^)
そして本日は天皇誕生日で祭日なので
18時で閉店で~~す
ではではぁ~~👋