我家の玄関のリーフレタス
だ~いぶ食べちゃったのでスカスカになった(笑)
芭蕉の方は根本の新芽の葉が伸び盛り
早めに新芽は切らなきゃだぁね
鬼百合つぼみは個々に分かれ出したよ
早く咲け咲け!ですな
その根本で外に広がってきたミントは
日曜に奥様が✂カット
水入れた容器で育てているが
何処かに植えるんかいね?
そしてタイトルに入れたeバイクの話ですが
ネットカタログで最初の表示は
715000円でこれでも充分に高い気がするけれど
横に目立たぬ小さな*マーク表示がある
👆
価格:715,000円*2
ジャイロキャノピーeをクリックした先では
下記のよ~な価格になる
GYRO CANOPY e メーカー希望小売価格(消費税込み) ※1,042,800円 |
ちなみに*マークの小さな説明は何かというと
👇
*車両本体および走行に必要となる
Honda Mobile Power Pack e: 2個と、
Honda Power Pack Charger e: 2個を
含めた参考価格です。
バッテリーや充電器を抜いた価格を出すな!
ガソリン車両でいえば
燃料タンク価格は別表示と同じだよ
そんなの😔 ないよね(笑)
ついでに
1個税込み88、000円だったバッテリーは
本年4月1日から108、900円に値上がり💦
ちなみに我が店のスクラムトラックは
新車で税込み車体価格882、200円なのに
ジャイロキャノピーeは1,042,800円💦
エコエコアザラクな電気バイク恐るべしです
さてさて
水曜に続き本日金曜も店には独り
義母を病院に連れて行くので
軽トラにて奥様は不在
検査にかかる時間が不明なので
オイラも曖昧状態になり
用事があっても出られません
う~~んな気分ですなぁ(-_-;)
出る用事があるけど出られないので
素材レッツ4の作業をしておく
やがてSR125さんが来店で預かり
先日Fフォークのオイルシール交換したが
再漏れがあるので再びシール交換をしてみる
インナチューブに複数の当て傷があるので
たぶん原因はソレだと思うが
スデにインナチューブは廃盤なので交換不可
確認しつつオイルシール交換完了
やはし問題はインナチューブと思われる
傷面を再度修正しておいたので
漏れが止まるといいですね・・無理かなぁ
オーナーさんには説明して
理解はしてもらってるけどさ
のちレッツを洗車(^o^)チョイ綺麗になった
ここで某大御所様(奥様)が戻って来た
次は7日に再度病院かぁ💦しゃ~ないけどね
(^o^)遅くなった昼飯タ~イム!
簡易作成カツ丼🎵美味し
車両引き取りに出動したいのだが
相手先と連絡取れないのでSVの作業をしませう
フェンダーレスキットに組替て満足ですが
車検時にリヤタイヤより出てる物がないと遺憾
なのでアルミ板で簡易に作ってみた
車体?全長がタイヤ先を越えたよん
たとえ車検時だけでもカッコ悪いので
あとは少し見栄えを替えればOKかな
理由を深堀りした事は無いんだけど
推測するにリヤ全長先端がタイヤの場合
チェーン調整等で全長が変わるので
それは遺憾・・・なんだろね(^o^)
17時近くに
車検頼まれてるZ650さんから連絡が来た
早速出動&引き上げです
車検もやるんだけど
室内保管でウインカーのゴム部が折れてしまう
前後共に次々折れてしまう💦
ZEP750の頃からカワサキのウインカーステー
劣化で折れるは有名ですがさすがに早い&酷い
しかもラバー部だけで交換出来ない仕組み😱
だいたいロードバイクなんだから
ウインカーステーにゴム使うな!ですよ
この車両では物の確認必須だけど
7年までウインカー折れのメーカー対応延長
たぶんイケると思うけどなぁ
ここらで本日営業終了で帰宅
帰宅後に独り飲みしてると
奥様が野菜炒めを作ってくれた
ありがとねぇ~🎵
ではではぁ~~👋