9月23日
言っとくけど宝塚が好きなわけじゃないよ。あしをぱっぱか上げるのが好きなんだわ。
すげえ混雑してました。立見もあるから2500以上は確実に入ってるよ。満杯でしたわ。
ブロードウェイミュージカル「ガイズンドールズ」だ。
俺の解説付きだぜ。こうゆうときのためにお金と時間を費やしてきたわけよ。
コメディ色が強い作品である。こういうのは宝塚は得意としてるんじゃないかな。
正面階段横のピアノがミュージカルナンバーを自動演奏している。
これはアール・ローズによるジャズアレンジのピアノ作品集。
本作は名曲揃いなんだ。どのCDを聴いても飽きることがない。
1955年の映画版ではスカイ・マスタソンをマーロン・ブランド、ネイサン・デトロイトをフランク・シナトラがやっている。
主役の二人はとことんかっこよくなければならない。宝塚は男役が主役だから、その点では問題ないだろう。
最初から最後まで見どころ満載の作品だけど、私はホットボックスのダンサーが楽しみやな。
あとは後半の「The Crapshooters' Dance」とそれに続く「Luck Be a Lady」をどれだけかっこよくできるかを注目したい。
終了。これはブロードウェイ版をもとにした宝塚版だね。
私としては宝塚的な演出が好みじゃないこともあるから、あまりいい仕上がりだったとは思わないな。
でもまあ、これはこれで宝塚ファンにはうけるだろうなあとも思っているよ。
ハバナ・シーンなどの大人数によるダンスシーンは宝塚じゃないとまずできないよなあ。
もったいないと感じたところはあったけど、振付もまずまずだったし、見た目が派手だから一応満足感は得られるよ。
次は東京でやるから、運よくチケット取れれば見てごらんよ。
主役娘役の妃海風(ひなみふう)。
私がイチオシしてた風ちゃん。いつのまにか娘役トップになってたよ。そうでしょうな。
今日の風ちゃんは良くないわけではないけど、アデレードに食われちゃったかなという印象でした。
やっぱりアデレードはおいしい役なんだわ。
ハバナ・シーンの酔っぱらいサラ・ブラウンの「If I were a Bell」。
そうそう、片足を上げんねん。風ちゃん、かわえかったわあ。これからも徹底的に応援したい。
訳詞でケミストリを外しちゃいけないな。前のスカイのナンバーのケミストリに対応してるんだから。
今日の一曲。「Luck Be a Lady」。ここはこういうシーンなんやけどな。
なんというか、男臭さを出したい。宝塚的な男役では難しかったか。
今日のもう一曲。ショーストップナンバー「Sit Down, You're Rockin' the Boat」。
ここの構成はいちばん凝りたいところ。全体的に適当に作った感じがして残念やったな。
言っとくけど宝塚が好きなわけじゃないよ。あしをぱっぱか上げるのが好きなんだわ。
すげえ混雑してました。立見もあるから2500以上は確実に入ってるよ。満杯でしたわ。
ブロードウェイミュージカル「ガイズンドールズ」だ。
俺の解説付きだぜ。こうゆうときのためにお金と時間を費やしてきたわけよ。
コメディ色が強い作品である。こういうのは宝塚は得意としてるんじゃないかな。
正面階段横のピアノがミュージカルナンバーを自動演奏している。
これはアール・ローズによるジャズアレンジのピアノ作品集。
本作は名曲揃いなんだ。どのCDを聴いても飽きることがない。
1955年の映画版ではスカイ・マスタソンをマーロン・ブランド、ネイサン・デトロイトをフランク・シナトラがやっている。
主役の二人はとことんかっこよくなければならない。宝塚は男役が主役だから、その点では問題ないだろう。
最初から最後まで見どころ満載の作品だけど、私はホットボックスのダンサーが楽しみやな。
あとは後半の「The Crapshooters' Dance」とそれに続く「Luck Be a Lady」をどれだけかっこよくできるかを注目したい。
終了。これはブロードウェイ版をもとにした宝塚版だね。
私としては宝塚的な演出が好みじゃないこともあるから、あまりいい仕上がりだったとは思わないな。
でもまあ、これはこれで宝塚ファンにはうけるだろうなあとも思っているよ。
ハバナ・シーンなどの大人数によるダンスシーンは宝塚じゃないとまずできないよなあ。
もったいないと感じたところはあったけど、振付もまずまずだったし、見た目が派手だから一応満足感は得られるよ。
次は東京でやるから、運よくチケット取れれば見てごらんよ。
主役娘役の妃海風(ひなみふう)。
私がイチオシしてた風ちゃん。いつのまにか娘役トップになってたよ。そうでしょうな。
今日の風ちゃんは良くないわけではないけど、アデレードに食われちゃったかなという印象でした。
やっぱりアデレードはおいしい役なんだわ。
ハバナ・シーンの酔っぱらいサラ・ブラウンの「If I were a Bell」。
そうそう、片足を上げんねん。風ちゃん、かわえかったわあ。これからも徹底的に応援したい。
訳詞でケミストリを外しちゃいけないな。前のスカイのナンバーのケミストリに対応してるんだから。
今日の一曲。「Luck Be a Lady」。ここはこういうシーンなんやけどな。
なんというか、男臭さを出したい。宝塚的な男役では難しかったか。
今日のもう一曲。ショーストップナンバー「Sit Down, You're Rockin' the Boat」。
ここの構成はいちばん凝りたいところ。全体的に適当に作った感じがして残念やったな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます