こんばんは。73トランザム、エンジン異音は直りました。
最終調整でキャブレター調整点火時期調整しました。
点火時期8。
エンジン温まって800回転位のアイドリングにしてあります。
リアーマフラーが板バネに当たっているので
ステーを曲げ加工しました。
又、走行していると戻ってしまうかもですが様子見ですね。ついでに油脂類点検、
ATオイルOK、
ブレーキオイルOK、
クーラントOK、
PSオイルは入れ過ぎですけど、まーOK、
ウィンドウオッシャーOK。
それではエンジンオイルディップ取付に行きます。
エアコンコンプレッサー外します。
オイルディップ打込みやすくするのとフューエルホースも交換しますのでね。
エアコンガス入っているか確認、
入っていませんのでそのまま外します。
上からではエンジンオイルディップの入口見えませんね、下から探します。
エンジンマウント横のガスケットやパテで埋めて有る所を剝がします。
力も入りづらい場所なので中々大変です。
剝がしましたが違う場所ですね、やはりエンジンマウント裏にありそうですね、
エンジンマウント外して本日は終了です。続く、、、、、
YouTube動画は https://youtu.be/Y4WXYmssVnA にて。
最終調整でキャブレター調整点火時期調整しました。
点火時期8。
エンジン温まって800回転位のアイドリングにしてあります。
リアーマフラーが板バネに当たっているので
ステーを曲げ加工しました。
又、走行していると戻ってしまうかもですが様子見ですね。ついでに油脂類点検、
ATオイルOK、
ブレーキオイルOK、
クーラントOK、
PSオイルは入れ過ぎですけど、まーOK、
ウィンドウオッシャーOK。
それではエンジンオイルディップ取付に行きます。
エアコンコンプレッサー外します。
オイルディップ打込みやすくするのとフューエルホースも交換しますのでね。
エアコンガス入っているか確認、
入っていませんのでそのまま外します。
上からではエンジンオイルディップの入口見えませんね、下から探します。
エンジンマウント横のガスケットやパテで埋めて有る所を剝がします。
力も入りづらい場所なので中々大変です。
剝がしましたが違う場所ですね、やはりエンジンマウント裏にありそうですね、
エンジンマウント外して本日は終了です。続く、、、、、
YouTube動画は https://youtu.be/Y4WXYmssVnA にて。