おはようございます!69エルカミーノ、
ATオイル滲みが有るので
床に垂れています。
ガスケットとフィルター交換します。
ATオイルパンからの滲みだと思います。止ボルトの頭にオイルが溜まるようですね。
現状のガスケットは紙のようなタイプで1番破れにくく自分も良く使うタイプですが滲んでるのでACデルコのガスケット&フィルターキットに変更します。
フラムのガスケットのようにコルク製では無いですがゴムとコルクの間のような感じのガスケットかな?
純正タイプに優物無しですからね。
ATはTH400です。
ATオイル抜いてオイルパン外します。
液状ガスケットもしっかり塗布してあるので外してオイルパン綺麗にガスケット剝がすのに時間かかりました。
オイルパンの中の磁石にも嫌な物は付着して無かったです。
ATミッションのフィルターも交換します。
フィルターパイプも外してOリング交換しました。
ガスケットに液状ガスケット塗布して取り付け、取付ボルトはまだ締めたい位でやめます。
ATオイルパンボルトの締め付けトルクは12ft-lbなので
手締めでも良い位で滲んだら締める位の気持ちで締めた方が良いと思います。
1日置いてからATオイル入れますね、続く、、、、、
YouTube動画は https://youtu.be/lMCDe-hKQuU にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。
ATオイル滲みが有るので
床に垂れています。
ガスケットとフィルター交換します。
ATオイルパンからの滲みだと思います。止ボルトの頭にオイルが溜まるようですね。
現状のガスケットは紙のようなタイプで1番破れにくく自分も良く使うタイプですが滲んでるのでACデルコのガスケット&フィルターキットに変更します。
フラムのガスケットのようにコルク製では無いですがゴムとコルクの間のような感じのガスケットかな?
純正タイプに優物無しですからね。
ATはTH400です。
ATオイル抜いてオイルパン外します。
液状ガスケットもしっかり塗布してあるので外してオイルパン綺麗にガスケット剝がすのに時間かかりました。
オイルパンの中の磁石にも嫌な物は付着して無かったです。
ATミッションのフィルターも交換します。
フィルターパイプも外してOリング交換しました。
ガスケットに液状ガスケット塗布して取り付け、取付ボルトはまだ締めたい位でやめます。
ATオイルパンボルトの締め付けトルクは12ft-lbなので
手締めでも良い位で滲んだら締める位の気持ちで締めた方が良いと思います。
1日置いてからATオイル入れますね、続く、、、、、
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