今回はヴェ○24さんの
「懐かしの車」 その9
その詳細の資料を
探してきました。
カタログです。
ではでは。
ブログにUPしていた車は
昭和58年のR30のようです。
かなりぼろぼろです。
右側が昭和56年前期のカタログ?
左側が昭和58年後期のカタログです。(本カタログ)
ポール・ニューマン 時代です。
では後期から
カッコイイですね。このスタイル HT 後期 !!
この時代に、タイヤ扁平60を基準にスカイラインは開発された様です。
直6L20E、L20ET、そして直6LD28ディーゼルです。
L20系のエンジン音好きでしたね。
こちら、前期 HT、SEDANです。
SEDAN 後期
リフトバック 後期
インパネ 後期
インパネ 前期
インテリア 後期
インテリア2 後期
インテリア 前期
後期
前期
そして、このグレードを忘れてはイケマセン!!
西部警察ではないでしょうか! RS HT 良いですねこのツートンカラー
RS SEDAN もカッコイイですね。
DOHC-16バルブ FJ20エンジン
スカイラインの歴史!
何故かR31のカタログが見当たらない・・・。
さすがPRINCE SKYLINE
m(__)m
コメント遅れてすみません。
RSかっこいいですよね、でも改め4発だったんですね。
仙台でも、撮影が有り痕跡を見に行ったとき、興奮状態でした。
<m(__)m>
早速のカタログのアップ有難うございます。<(__)>
懐かしのスカイラインが続々と西部警察のRSターボ 格好いい!小学校の修学旅行へ山口へ
行っていたとき西部警察のRSターボが走ってました。最終回か特別篇だったかの撮影だったらしく
偶然修学旅行と一緒になって興奮したのを思い出します。(^^♪
自分は7thのMC後(R32?)に乗ってましたが車体のフォルムはR30で出来上がっていたんだなァと
カタログを拝見して思いました。
いつもコメント有難うございます。
カタログは私の場合保存状態が・・・。(笑)
家内には邪魔だから売れ~ッて言われてますが売りましぇん!!
ハコスカGT-Rですか、さすがにカタログはないですね。
この車もカッコイイですね。
この時代のこのクラスは、シートはゴージャスでしたね。
動くリビングルームですね。
m(__)m
いつもコメント有難うございます。
そうですが、わたしは実家の近所でスカイラインを所有している方がいまして
よく載せて頂きました。6気筒エンジン音が心地よかったです。
この時期は、ハイソカーは、室内パサージュ見たいにモケット仕様が多く有り
horibonpapaさんの言う通り、静電気は凄かったですよ。
見えてましたから~ビリッ!(笑)
記事の件有難うございます。
m(__)m
いつもコメント有難うございます。
お恥ずかしいですが、私の所蔵品でございます。
何冊あるかは把握していないのですが・・・。
38年前位から有ると思います。
あほですよ!
車屋さんにしてみたら、迷惑な客ですね・・・。
m(__)m
もみまんさんでは有りませんが、このカタログ所有されているのですか
鑑定団に出すと数万円の価値が出ると思いますが。(笑
私の時代のスカイラインはハコスカGT-Rでしたから、カタログのスカイラインはあまり記憶がありません。
でもスタイルは今見てもかっこいいですね。
高い車に乗ったことが有りませんでしたから、シートがインパクト有ります。
リビングのシートのようです。
horibonpapaです。
この車、ポールニューマンがCMしたこともあり、ニューマン・スカイラインって、言われたそうですね。
ちょうど、私が最初の車を購入した頃の車でした。
フェンダーミラーが懐かしい。(もちろん私の車もフェンダーミラーでした)
とても手を出せる車ではありませんでしたが・・・
それにしても、後期型パサージュのシートはスエード?
高級そうなシートですねえ。
冬場は静電気が怖いですが。(笑)
この記事、SAIのオーナーブログ特集にも流してくださいな。
車好きおじさん方が喜ぶネタなので。
今後も、常時SAIオーナー特集に投稿されてはいかがですか?
先日のSAI試乗記事で少しはブロガーさんとも交流されたいましたし。