デパ-ト行くと、エスカレータ-は使うけど、
エレベーターは、なるべく乗らない。
だってエスカレーターの方が楽しいじゃないの。
各階見られるから何か面白そうな物を見つけたら、その場で降りて買い物できるし遊べるじゃーん。
でもホントはエレベーターって、ちと恐いと思っているのよ。
今回、死亡者が出た事で公になった、このメーカーのエレベーター。事件が起る前からトラブルが多発していた事が判明。
シンドラ-社、スイスのメーカーで世界第2位の会社らしい。
エレベータ-って、ほとんど日本のメーカー使ってるのかと思っていたからビックリ。
日本製より2~3割安いって専門家が言っていた。
神奈川県にある、東工大の新築校舎でも使っていて、10ヶ月で14軒もトラブルがあったんだそーだ。
閉じ込められた。扉に挟まれた。異音がしてた。開いたり閉まったり。停止時に5センチの段差ができた。
その都度、点検してたけど、シンドラー社の言い分は
「使い方に問題がある」
「ゴミがはさまった」だって。
どんな使い方すればいいの?。
誰か、このメーカーに正しい、エレベーターの乗り方を教えてもらってちょーだい。
でも東工大だぜ。
日本の理工系のトップの大学。
死亡者が出てから、うちでも、よくあったじゃすまされないんじゃないの?。
なんでもっと早く公表しなかったの?、危ないエレベーターって。
その為に消費者センターや国民生活センターがあるんじゃないのか!。
もちろんマスコミだって、こーゆー情報があったら動いていたかもしれない。
理工系なんだから、機械に関して得意な分野でしょーに?。
怪我人も出てないから、まっいいかって気楽に考えてたんだろーね。
まさか裏でお金が動いてたんじゃないだろーな?。
他の建物では、存在しない階を表示する事があったらしいが、その階を覗いてみたい気がしたけどね。
以前volvoのオーナーが、数カ月(数週間だったかも)の間に、2度も飛び石が当りフロントガラスにヒビが入ったのは、車に問題があるって消費者センタ-に訴えた人がいたってvolvoの人が言っていたが、
これは、ちとお門違いかなって思ったけど。
でも、そのぐらい怒る人が、この大学にいたら事態は変わっていたかもしれない。
だいたい六本木ヒルズで自動ドアに挟まれて死んじゃった子供の事件が教訓として生かされてない。
国民も、この国と一緒で何か大きな事件が起らないと(死亡者が出ないと)なーんも行動しなくなっちゃったのかね?。
スウェーデンにある電磁波研究所は電磁波の危険性について、
今の所、絶対危険と言い切れないが、危険だと分かった段階では遅すぎるから、ストックホルムの小学校など子供が関係してる施設を電磁波の影響がない場所に移動させてるって以前、何かに書いてあった。
国民の事を考えてる国と、企業の利益を最優先にしている国の違いだね。
だから、もっと国民がしっかりしないとバチカンゾー。
オンブスマンって、最近あんまり聞かなくなったけど、監視してないとドンドン変な方向に行ってしまうよ、この国。
因みに、このオンブスマンってスウェーデン語であります。
エレベーターは、なるべく乗らない。
だってエスカレーターの方が楽しいじゃないの。
各階見られるから何か面白そうな物を見つけたら、その場で降りて買い物できるし遊べるじゃーん。
でもホントはエレベーターって、ちと恐いと思っているのよ。
今回、死亡者が出た事で公になった、このメーカーのエレベーター。事件が起る前からトラブルが多発していた事が判明。
シンドラ-社、スイスのメーカーで世界第2位の会社らしい。
エレベータ-って、ほとんど日本のメーカー使ってるのかと思っていたからビックリ。
日本製より2~3割安いって専門家が言っていた。
神奈川県にある、東工大の新築校舎でも使っていて、10ヶ月で14軒もトラブルがあったんだそーだ。
閉じ込められた。扉に挟まれた。異音がしてた。開いたり閉まったり。停止時に5センチの段差ができた。
その都度、点検してたけど、シンドラー社の言い分は
「使い方に問題がある」
「ゴミがはさまった」だって。
どんな使い方すればいいの?。
誰か、このメーカーに正しい、エレベーターの乗り方を教えてもらってちょーだい。
でも東工大だぜ。
日本の理工系のトップの大学。
死亡者が出てから、うちでも、よくあったじゃすまされないんじゃないの?。
なんでもっと早く公表しなかったの?、危ないエレベーターって。
その為に消費者センターや国民生活センターがあるんじゃないのか!。
もちろんマスコミだって、こーゆー情報があったら動いていたかもしれない。
理工系なんだから、機械に関して得意な分野でしょーに?。
怪我人も出てないから、まっいいかって気楽に考えてたんだろーね。
まさか裏でお金が動いてたんじゃないだろーな?。
他の建物では、存在しない階を表示する事があったらしいが、その階を覗いてみたい気がしたけどね。
以前volvoのオーナーが、数カ月(数週間だったかも)の間に、2度も飛び石が当りフロントガラスにヒビが入ったのは、車に問題があるって消費者センタ-に訴えた人がいたってvolvoの人が言っていたが、
これは、ちとお門違いかなって思ったけど。
でも、そのぐらい怒る人が、この大学にいたら事態は変わっていたかもしれない。
だいたい六本木ヒルズで自動ドアに挟まれて死んじゃった子供の事件が教訓として生かされてない。
国民も、この国と一緒で何か大きな事件が起らないと(死亡者が出ないと)なーんも行動しなくなっちゃったのかね?。
スウェーデンにある電磁波研究所は電磁波の危険性について、
今の所、絶対危険と言い切れないが、危険だと分かった段階では遅すぎるから、ストックホルムの小学校など子供が関係してる施設を電磁波の影響がない場所に移動させてるって以前、何かに書いてあった。
国民の事を考えてる国と、企業の利益を最優先にしている国の違いだね。
だから、もっと国民がしっかりしないとバチカンゾー。
オンブスマンって、最近あんまり聞かなくなったけど、監視してないとドンドン変な方向に行ってしまうよ、この国。
因みに、このオンブスマンってスウェーデン語であります。
