ムーヴのエンジンエアフィルターとスパークプラグの交換
交換距離;65751km
エアフィルター
純正型番
17801-B2090(互換品を入れていなければパッキン部分に型番記載あり)
互換品型番
G-PRATSブランド LA-8562
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写真は黒い方が純正品。5万キロ近く走ってこれなので交換時期ですね
ちょっと草臥れているのは叩いて聡怩オたせいです。
純正品はフィルター素材のみな印象ですが、互換品はプラ枠で補強されています。
スパークプラグ
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10万キロと言いつつ5万キロぐらいが交換時と思います。
碍子も焼けていて、ギャップも広いので交換です。
新品を撮ってませんけど、ややギャップは短かったので
替えたのはNGKのこれ
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プレミアムプラグで一番高いやつ(これしかアマゾンになかったので)
手持ちのレンチプラグだとびくともしないくらい焼き付いていたので、
パンタジャッキで柄を挟んで長くして無理やり緩めました。
パキンって音がするともう大丈夫。
出来れば焼き付き防止のモリブデン塗りたいんですがね
これぐらいでエンジンが変わったら訳ないわと思ってましたけど、全然違います(滝汗
クランキングの音が短いですはい。
初爆が早いです。
アイドリングも安定すると振動がすくないので、やっぱり交換すべきものを交換しないとだめですね
やっぱり、部品交換は大事ですね
交換距離;65751km
エアフィルター
純正型番
17801-B2090(互換品を入れていなければパッキン部分に型番記載あり)
互換品型番
G-PRATSブランド LA-8562
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写真は黒い方が純正品。5万キロ近く走ってこれなので交換時期ですね
ちょっと草臥れているのは叩いて聡怩オたせいです。
純正品はフィルター素材のみな印象ですが、互換品はプラ枠で補強されています。
スパークプラグ
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10万キロと言いつつ5万キロぐらいが交換時と思います。
碍子も焼けていて、ギャップも広いので交換です。
新品を撮ってませんけど、ややギャップは短かったので
替えたのはNGKのこれ
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プレミアムプラグで一番高いやつ(これしかアマゾンになかったので)
手持ちのレンチプラグだとびくともしないくらい焼き付いていたので、
パンタジャッキで柄を挟んで長くして無理やり緩めました。
パキンって音がするともう大丈夫。
出来れば焼き付き防止のモリブデン塗りたいんですがね
これぐらいでエンジンが変わったら訳ないわと思ってましたけど、全然違います(滝汗
クランキングの音が短いですはい。
初爆が早いです。
アイドリングも安定すると振動がすくないので、やっぱり交換すべきものを交換しないとだめですね
やっぱり、部品交換は大事ですね